アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許があるのに近場しか行かない人って変わってますよね?
どう思いますか?

A 回答 (48件中1~10件)

僕は通勤で車、遠出はバイクです。

    • good
    • 0

免許も車もある、という前提ですよね?



行先については選択肢が広いというだけです。近場で用が済むならその方が楽ですので普通はそっちです。
無理に遠くへ行くことは無いです。 見慣れないお店などは様子見とかで行くことはありますが・・・・近場と同じならそう何度も行きませんし
    • good
    • 0

行きたい時に行きたい場所にいけばいい

    • good
    • 0

人それぞれだと思います(・∀・) 私の父は車で15分とかからない所に通勤してましたから、しかもハイブリットカーです エコ気にするなら自転車で行けよって何度思った事か(。 ー`ωー´)


知り合いの60代の方は免許証すら持ってません。
維持費が勿体無いからだそうです
ちなみに私は公共の乗り物 バス 電車が嫌いなので40分かけてどんな天気でも原付通勤です
    • good
    • 1

普通ですよ。


みんな、人それぞれです。
近くでも重い物を買ったり、
雨の日に乗りたいなど、使い方は
いろいろだと思います
    • good
    • 0

別に何も。

逆に何か思う人がいることに驚く。
ドライブが楽しいとも思わないし、他人の運転している車が下手だと事故って死ねと思うくらいしか車というものへの愛情度がないので私にはその程度の感想しか浮かばない。
    • good
    • 2

都市部に住んでいると、電車やタクシーを利用した方が便利ということもあるので、住んでいる地域にもよると思います。

維持費もかかりますし。遠くに行く目的がないということもあるかも。変わっているとは思わないですよ。
    • good
    • 0

私も若い頃は休みの日なんて家でじっとしていられず、友達を隣に乗せてナビ代わりに、ちょこっとドライヴしてました。


しかし、結婚してからは買い物や、風邪をひいた時などの通院、子供が生まれてからは、発熱した、お腹が痛い、などの通院は自分が病院に連れて行ったり、学校に上がってから冬にスキー授業があるので、日曜とかに市内近郊のスキー場に連れて行ったり色々でした。子供が大きくなり手から離れてからは同じ市内に住む実家の親(特に父親が高齢のため車を手放してから)の買い物や用事足しに付き合って運転したりです。その他、我が家は自営業で、月に数度集金とかにも出かけます。我が家の愛車が遠出をする時は、高速道路でも何時間もかかる街に子供が進学や就職などで引っ越した時だけですね。(笑)
    • good
    • 1

変わってるとは思わないです!


人それぞれだし、個人の自由だとおもいます!
    • good
    • 3

取ってすぐ乗る機会がないと、怖くて乗れなくなるのですよ。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!