プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人でアパート暮らしをする事になりました。3DKと部屋数が多いですが、格安物件なので古いです。気分を明るくするためにピンク色のカーテンを買おうかと思いましたが、女性だとすぐわかり不用心でしょうか?
お勧めの色があったら教えてください。
この色はやめた方が良いよ。などアドバイスお願い致します。
全部屋同じ色のカーテンの方が見映えがいいですかね?ふた部屋は続き部屋です。

A 回答 (6件)

ピンクでいいと思いますよ!


不用心と思うなら男性の服や下着類など洗濯で干してたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/30 22:38

遮光カーテンで裏が黒っぽいものを選べばピンクでもいいと思うよ。


外からみて女性の一人暮らしだとバレるから狙われるという事なのですから・・・
例えば男性物の下着や洋服を洗濯物を干すときに一緒に出すとかすれば?
それならカーテンが何色でも関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。遮光カーテン裏は地味ですもんね!ありがとうございました

お礼日時:2018/04/30 22:37

男性の下着は、干しっぱなしや毎日同じ柄だと、逆に「男は居ませんよ」の合図になるのでお気をつけて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまで思いつきませんでした!ありがとうございました

お礼日時:2018/04/30 22:37

3DKの物件に女が一人で住んでるとは誰も思わないから大丈夫だよ



それよりも、空き巣などに注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そっちを気をつけます。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/30 22:36

男と住みなよ!


即、問題解決‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そのうち考えます

お礼日時:2018/04/30 22:36

他の方がおっしゃっている遮光のカーテンはいいですね。


ピンクは色が薄いので透けます。遮光でしたら透けません。
二間続きの部屋はカーテンを同じにすると広く見えますよ。

浴室や脱衣所の窓も、シートを貼って人影が透けないようにしてくださいね。
女性の一人暮らしですから用心に越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!