アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿させていただきます!歌手を目指しているのですが、疑問があります。
こちらのサイトでよくMAJOR新人歌手オーディションというものを目にします。歌手を目指しているので色々とこちらのこと色々と調べているのですが、珍しい授業をやっているということを書かれていました。
その中でボイトレとボーカルトレーニングがあるのですが、ボーカルトレーニングというものが一体なんでしょうか?
ボイトレとボーカルトレーニングって一緒だと思っているのですが、書き間違え?だと思っているのですが、本当にボーカルトレーニングというものはあるのでしょうか?

もしあるとしたら一体どのようの事をやるのでしょうか?
MAJOR新人歌手オーディションという所の授業が面白そうでかなり気なっています。
何か知っていることがあれば教えて下さい!
1年で歌手を目指すと書かれていたのでスゴイ場所だなと思っていました。
これからこのような所が増えていくだと感じさせてくれました。
何か知っている方がいたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは!質問に答えられるので回答させていただきます。

ボーカルトレーニングってありますよ!これは、、、その歌手の良さを引き出すトレーニングって感じです。
そのボーカルにどのようなパフォーマンス適しているのか考えるトレーニングです。もちろん、歌は歌いますよ。
例えば、STAND BY ME って知っていますよね。名曲で色々な歌手の方がカバーしています。
全員が全員同じ歌い方ではありませんよね。平井堅の歌ったSTAND BY  MEと星野源が歌ったSTAND BY  MEは違いますよね!
この二人にはスタイルがあります!そのスタイルを崩さないようにしっかり自分のオリジナリティ出したSTAND BY  MEを歌います。
オリジナリティを生かしたパフォーマンスがボーカルとレーニングなんです!
ですので、ボイトレとはだいぶ違いますね。書き間違いではないですよ!笑
その人にあったものを講師と一緒に探し、講師がシンガーのオリジナリティを最大限に引き出すトレーニングだと思ってください。
    • 0