アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイサイトVER 3、搭載のレボーグを購入しました。
良い車と思います。

ただ、アイサイトは洗車機駄目、特に洗車機でのWAXは駄目。
と言われました。   とても不便です。

利用者の皆さんはどうしているのか教えてください。

撥水性能のワイパーも使いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>WAX洗車もありですか。




油膜で映像の判別がどーたら
言ってる人もいますが、

説明書にはガラスコーティングは
使用しないでくださいと謳ってはいるが

洗車機のWAXには言及して
いません。

個人的なことを言えばアイサイト歴
10年近いですが、洗車機WAXで
誤作動は一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的に、洗車機使えなったら実用的な車といえませんようね。

余り気にしないで、  少しだけ気にして、
使っていきます。
窓って、誇りや泥もつきます。

心配が取れました。。。

お礼日時:2018/04/28 22:01

洗車機もワックス洗車もオッケーですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・

お礼日時:2018/04/28 21:59

洗車機でWAXを掛けますか?


撥水性、艶出し効果とそれ等の持続性がイマイチですし
ウインドウにシリコン成分(油分)が付着するので降雨時に見難くなります。
人間が見難くなるウインドウならば機械の目では判別不能になることは想像に難くないです。
便利、手間いらずだからと洗車機に一切を任せる人がいますが
せっかく買った念願の車をそこまでぞんざいな扱いが出来ることに逆の意味で感心します。
ついでに、シャンプー洗車も考えものです。
十分な流水で洗い流せていないので洗剤が残ってしまいます。
この残りはWAX被膜が剥げる原因になります。
洗剤の残った上からWAXを掛けてもしっかりと付着してくれません。
洗車機は基本的に水洗いの利用のみにとどめてWAXは手掛けにするべきです。

ところでウインドウの撥水施行は止められませんでしたか?
撥水処理をするとウインドウには水玉が残りますがアイサイトカメラにとっては障害物になるのではないでしょうか?
ワイピングで除去できる範囲なら問題は出ないはずですがこの点はディーラーに確認した方が良いですね。
ダメなら撥水ワイパーゴムも使えません。

・・・・・・・・といいますか、ウインドウの撥水処理をワイパーゴムに依存?
十二分な撥水効果を期待するならば手塗りタイプを使うはずですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/28 21:58

洗車機での水洗い洗車はOKです。



WAXで油膜が付くと映像の判別に不具合が発生して事故になりやすいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、
アイサイト不便ですか。

お礼日時:2018/04/27 23:29



ダメじゃないのでは?

アイサイトのカメラは室内に
あるのご存知です?

私はXVですが洗車機で
やってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリがトウございます。
一番欲しかった回答です。
WAX洗車もありですか。

お礼日時:2018/04/27 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!