プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産の米を使用していることは分かるのですが、詳しい産地までは分かりません。

福島県とかだったら、色々と心配なので買い控えようかと思ったのですが…

検索などしてもなかなか情報が見つからなかったので、ご存知の方、回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

山形、栃木産の


お米を使用しています。
    • good
    • 1

現在は東北の日本海側のようですが、米の産地は固定ではなくて事情によって変更することがありますよ。



 それより、福島の米は今でも全袋検査を行っているのをご存知でしょうか。そこで検査されるほとんどの米が今や1Bq/㎏以下、ほぼ検出できないことをご存知でしょうか。日本の食品の放射性物質流通基準が世界一厳しいことをご存知ですか。
 この質問を読んだら福島の人は悲しむと思いますし、なにより日本全国で放射性物質の検査を行っている無数の大学や民間検査機関の皆さんも脱力すると思います。
 いくらなんでもいまどきこのレベルのデマ情報に踊らさるのはひどいのでは。
    • good
    • 0

崎陽軒のような大きな企業なら大量に使用するコメは昔から、今年はxxトンとか農協単位で買い付けします


質問者さんの福島産云々は地震直後から避けるしか道は無いはずです

自分だったら福島産でも食べます
広島で悲惨な結果が出ても農業でできた産物は皆さん食べて何も後遺症が出ないのですから信じるしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!