dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許センターで学科試験一回で合格できないということは、何回やっても駄目ということですか?勉強というか教科書を読んで頭に入れてるだけです。教科書に載ってない問題も多少出るとか聞いてない。

A 回答 (18件中1~10件)

〉教科書に載ってない問題も多少出るとか聞いてない。



教科書(法律)に全く関係の無い問題は出ないはずですよ?
もしそう思う問題があったなら、それがいわゆる、
「引っかけ問題」
でしょう。

「必ず」「〇〇しなければならない」
といった単語は、引っかけ問題の可能性があります。
上記のような問題が出たら、一度落ち着いて問題を読み返しましょう。

免許の試験は、落とすためのものではありません。
今まで勉強してきた(教習で習った)ことを理解していれば、少なくとも合格できるハズです。

ちなみに一番確実とされているのは、過去問を複数問解くことですかね?
    • good
    • 0

そんな事はありません。


何度でも、チャレンジすれば良いだけですから。
    • good
    • 0

関係無いだろと言う方がおられると思いますが、自動車運転免許証に本籍地を明記するべきです。

    • good
    • 1

そんな人も居るんですね! 皆1回で合格すると思ってました!

    • good
    • 0

教科書を読むんじゃなくて、問題集を解くんですよ?


問題集を完璧にとけて落ちる人はいません。
    • good
    • 1

落ちる人は少なくありませんので1回失敗したからと言って何回やっても駄目とはなりません。


過去問は参考程度に交通ルールを叩き込んで問題の良し悪しを考えて見ましょう。
    • good
    • 0

ゼミ行っちゃいなさい。

    • good
    • 0

教科書にない問題が出るなんて…


残りをパーフェクトにすれば良いのです。
教科書にない問題は1割もないのですから。
引っ掛け問題に気をつければ2、3回で大抵受かります。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

学科試験なんて1.2回は結構落ちる人多いので気にしないでいいですよ。


正直運転技術がヘタな人のが免許取っちゃダメだと思う…実際免許持って運転してるのにヘタ過ぎる人多いので(-_-;)
    • good
    • 0

正直な話


普通に、問題集を買ってきて勉強すれば通ります。

>教科書に載ってない問題も多少出るとか聞いてない。
一応出ますよ。
問題集は、過去の問題を集めた本ですからね。
でも、言葉尻が替っているだけで正解が不正解になるような問題もあるでしょう。
しかし、こういう問題はごくわずかです。この問題が間違っていても合格するでしょうね。

ただ、丸暗記でも合格するとは思いますが、内容を少し考えて理解できれば引っかけ問題にも対応できますよ。

自分なりに一生懸命勉強したのに落ちたのなら、何回やっても駄目かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!