アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は国土が狭いので、外国を侵略して国土を広げなくてはなりません。その為には、強力な兵器が必要になります。

そこで考えたのですが、航空母艦に多くの機動戦士ガンダムを乗せてゆき、ガンダムを上陸させて外国を占領するという作戦が良いと思います。

ここで質問です。自衛隊はRX-78-2ガンダムをたくさん持っているのですか。

A 回答 (9件)

>たくさん持っているのですか。


残念ながら持ってません。

例えば、モンゴルのような内地に攻め込む場合は、空母ではダメですよね?
それこそ、エリア88に出て来たような、陸上空母が必要です。もしくはホワイトベースか。
それに上空5000mを超えるところを飛んでくる爆撃機には、ドダイも必要ですよ。
ガンダムだけでは不十分。
    • good
    • 1

貴方が頑張って、ガンダニューム合金を発明しましょう。



またできてませんけど。

愛と元気かあれば何でもできる!

機動戦士
(( 無駄に 頑い (かたい)!! )
頑 駄 無! (レ点二つ)
    • good
    • 1

国土を広げるのに必要な強力な兵器ではなくて、長距離を短時間で大規模な情報や物資、兵員を安全に輸送できる移動手段です。


強力な兵器であっても、それを整備し、修理し、改良できる手段がなければ、初戦は連勝できても徐々に木偶の坊になります。
    • good
    • 1

ドダイに乗っていけば空母はいらないね。

    • good
    • 0

>自衛隊はRX-78-2ガンダムをたくさん持っているのですか。



実は自衛隊はガンダムを所有してるんです。
それだけじゃないです。
三菱アナハイム製”十六試艦上戦闘攻撃機”MSZ-006も多数所有してます。

これは、3年前、中国の国営テレビ局「中国中央電視台(CCTV)」の大スクープで
日本の最高軍事機密が暴かれて、テレビ放映されました。
「機動戦士ガンダムは?」の回答画像5
    • good
    • 2

同盟の方が、侵略が楽。

    • good
    • 0

その様な力で領土を強奪するような行為はお隣の国に任せておいて


日本国は、その憲法前文にあるように「いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、
政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国
の責務であると信ずる」のです。

そこで「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」わけですので
質問の冒頭にある「日本は国土が狭いので、外国を侵略して国土を広げなくてはなりません。」という質問なり命題は
間違っていることになります。

領土を広げる機会があるとすれば、車に関し非関税障壁があると主張するアメリカと交渉し
米本土のどこか一州を譲って問題解決を図るのがガンダム云々よりはるかに現実的でしょう。
    • good
    • 1

おそらく燃費が悪すぎる気がする。

    • good
    • 0

持ってません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!