プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いかりや:ドンドンドン(戸を叩く)
仲本「だれだ?」
いかりや「あんちゃんだ」
仲本「あんちゃんなら次の質問に答えてみろ。日本の総理大臣は?
いかりや「竹下景子」(実際は竹下登)
仲本「よし、あんちゃんだ」
    (1987年11月放送「ドリフ大爆笑’87より」

さて、上のコントを今の2018年に置き換えて、あなたが’あんちゃん’なら総理大臣の名をなんと答えますか

「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かなりご高齢のかたですね

    「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 10:57
  • う~ん、こちらは若いです

    「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 10:58
  • 懐かしい

    「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 11:03
  • 「岸田?じいちゃんの名前を答えてみろ」
    「岸だ、岸信介だ」

    「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 11:09
  • 真紀子さん、お父様は

    「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 11:13

A 回答 (10件)

私なら、「あべ静江」!(同年代です)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

仲本「日本の総理大臣は?」


いかりや「総理は、あべし…
(ピープー)…どぅえへぶ!」

「…ケガはないか…?」
仲本「ケンシロウあんちゃん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 11:53

仲本「日本の総理大臣は?」


いかりや「えぇ〜と、あべ?」
仲本「よし、いいぞ、もうひと声」
いかりや「え〜と、え〜と、あべ?
あべ?アベマリア⁈」
仲本「よし、あんちゃんだ」

完全にコントになりました(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一声、あべしんのすけ(ジャイアンツの)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 11:51

竹下は竹島に注力しないで、外交力も今市だったな⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮沢喜一、安倍晋太郎と抑えて総理になりましたけども。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 11:58

仲本「....日本の総理大臣は?」


いかりや「阿部寛」
.....これですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2018年ですか・・・今の総理が後何ヶ月持つか。



仲本「あんちゃんなら次の質問に答えてみろ。日本の総理大臣は?
いかりや「松田聖子」(野田聖子)
仲本「よし、あんちゃんだ」

仲本「あんちゃんなら次の質問に答えてみろ。日本の総理大臣は?
いかりや「岸田今日子」(岸田文雄)
仲本「よし、あんちゃんだ」
(小泉今日子は、まだ早いですね)

仲本「あんちゃんなら次の質問に答えてみろ。日本の総理大臣は?
いかりや「魔人ブウ・・じゃなくて、高木ブー」
仲本「よし、あんちゃんだ」
「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「えーと、トラ…トラウマ大統領!」


「よーし、間違いねー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理大臣と大統領がごっちゃになっているあんちゃんらしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:30

エチオピアの首相でなく、首都の…

「日本の総理大臣は竹下景子(1987年当時」の回答画像4
    • good
    • 0

陰陽師、出ちゃいましたね。


初代モーニング娘の安倍なつみでは
駄目でしょうか?(苦笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「安倍晴明」。

 他に「安倍」姓の有名人はいないんじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!