アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう中3なのに、、クラスが嫌すぎてたまりません。女子です。
私は今、部活(仮に書道部)の友達2人と一緒にいます。
その2人には不満はないです。賢いし、おとなしくて毎日落ち着いて暮らせています。

ですが、2人以外のクラスの人とも話さないといけないことがもちろんあります。
義務連絡ぐらいは普通にできますが、楽しく話すことができません。

クラスの女子は私達と同じく、2人や3人で固まっていて、その他の人とは交流を全く持とうとしない人が多いです、というか全員そうです。

例えばでいうと、最近理科の授業で、グループで自由に実験してみなさい。ということがありました。グループは男女人数などの制限がなく、本当に自由でした。
理科室の机は9つ。そのうち7つを女子が占領していました。2人で1つぐらいの感覚で使ってました。
[[2人と2人でくっついて4人で座ろうという考えが皆無です。]]
男子は窮屈そうに、2つの机をギューギューに使っていました。

本当に恐ろしかったです。ここ座っていい?などの会話が全くなかったので。

こんなに仲の悪いクラスで修学旅行とか考えられないです。学校に行きたくないです。
親にもいわれたのですが、ぼっちじゃないんだから我慢しろと思うかもしれません。
でも、我慢しかないとわかっていても、心がついていけません。就寝中、ましてやもう授業中にいきなり涙が出てくることもあります。

前のクラスのことをどうしても思い出してしまいます。知らない人どうしでも、それなりに仲良く話すことができた時代、、、

隣のクラスはまさにそうで、メンバーを見て、ああ、みんな優しい人たちじゃん。と、泣きそうになりました。
なぜ自分がこのクラスじゃなかったんだろう。あともうちょっと頭が良ければ、もしくは悪ければ、このクラスに入れたのだろうか。とそんなことばかりを頭が埋め尽くしています。

勉強なんてもってのほか、宿題すら手がつきません。帰った後は、クラス嫌、うつ、など検索をずっと続けています。

学校に行くフリをして家出したら楽になるのかな?机ごと隣のクラスに運んで居座ればそのクラスの一員になれたりしないかな?と、リアリティのない空想ばかりです。

もう全部嫌です。

A 回答 (4件)

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。




その場所は、物凄く狭い場所ですし、長い人生から考えるならば、凄く短い期間です。
そんな下らない事に左右されないで欲しいと、僕は考えます。

どうしても嫌なら、行かなくっていい。
こらえられるならば、適当にやり過ごせばいい。

そして、いずれにしても、高校は出来るだけ自分の生きたいところに行けるように、努力しましょう。

ヒロユキの虐め論ですが、一度、聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Ok6CiVjph48&t=306s
馬鹿な学校ほど、そう云うのが発生しやすいのは確かな事のようです。

※アナタへ向けた回答動画です。動画最後に、僕なりにまとめた、アナタへのメッセージが在るので最後だけでも、観て頂ければと思います。→https://whowatch.tv/archives/6152947

※ここからの回答文は、定型文に成ります。多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない。 ≪中略≫ 場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」

  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~

「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
其れから免罪符的にでは在りますが、行政の方でも、保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons …
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)



 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。







 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1

私だったら、先生に相談!


貴方の学校にあるかは分からないけど、先生と話せる日記とか、自学ノートに、このことを書けばいいと思います。直接話してもいいけど...。
例えば、この子と話して仲良くなりたいのなら、先生に次の席替えで、この子と前後の席がいいです。っとか書けばいいと思います。この子を端っこの席にやって、仲良くない子を周りにやって、うまく貴方の話せる環境をつくります!
まず、先生がそれをやってくれるのかも分からないけど...。
そして席替えで、その席になった時、もう自分から、どんどん話していけばいいと思います。


頑張ってください!
そして、受験も...!
    • good
    • 0

自分から率先していろんな人に話しかけてみたらどうですか??


現状打破ですよ。嫌なら変えてみよう!
実は話したいのかもしれませんよ
    • good
    • 0

私も中3の時、学校のクラスメイトや先生がバカらしく見え窮屈な感じもし、それに理解を示さない親に反抗して不登校&家出をした事があります。


中の良い友達も十数名居ましたが、私を追うように皆、家出をしたり、不登校して街中で遊んだりしてました。
やがて、色々な不良グループと仲良くなったり抗争になったり、警察のお世話にも何回もなりました。
今振り替えると「自分は何をやってたんだろう」と、反省する毎日です。
昔の詰め込み教育の時代です。

出来るなら当時に戻って、大きなゆったりとした気持ちで勉強や部活で学校生活を送れれば良かったなと思います。

あなたの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!