プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月15日は「水分補給の日」。一日にどのくらいお水を飲みますか?
(スポーツや食事のときの水分補給の大切さをPRすることを目的に、ケータイマグなどで知られるサーモス株式会社が制定。日付は自社で行った実験で、高温の環境下、水分補給に最適な水温は5℃~15℃であることが実証されたことから。 ケータイマグが日本に登場した1999年当時は大人がお茶などを持ち歩くことはめずらしかった。しかし2004年頃から、女性の間で思い思いの飲み物を持ち歩く「マイドリンク」がブームに。2007年頃にはエコロジーへの関心の高まりや節約志向でボトルを持つ人が増え、「水筒男子」といった言葉もうまれた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

水だけでは飲まないけど


お茶、コーヒー、ジュースなどの水分ということでは
1.5リットルくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 16:55

ドライマウスなので


毎日チビチビと
ペットボトルで3㍑は
飲んでます。
外出の際も常に持参してます。常温で飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちびちび飲みで3リットルはすごいですね。

お礼日時:2018/05/18 10:33

二リットルです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 10:33

1日2リットルですかね。


しっかり補給してないと尿検査で、また汚れてますヨーと言われます。。。
んなもんでトイレ回数が多いですね〜
ペーパー使用量増加!
上下水道料金増加!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 10:32

私は、水って飲まないけど、お茶は、1日で2〜3リットル毎日飲みますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 10:32

2~3リットル飲みます。


体調すこぶるいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水分補給は大切ですよね^^

お礼日時:2018/05/16 14:26

約、1.5リットルですね(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 12:33

介護の仕事をしていて、どこの現場でも水分補給をするように言われます。


一つの作業が終わると、「水分摂って!」みたいな感じです。
デスクワークのときみたいに、目の前に水分を置いておくことは不可能ですけど、みんなで置き場所を決めておいて近くに行ったら飲むという風にしています。
それでも一日2リットル程度ですかね……忙しいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
忙しいと飲むを忘れること多いですからね。

お礼日時:2018/05/16 12:33

2リットルは飲みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:54

水分補給はこれからの時季は熱中症対策で、大事ですね。


私は少し多目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これからはそうですね。

お礼日時:2018/05/16 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!