アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩を炒っていたらテフロンがはがれてしまいました。

明らかに黒い粒となって
塩の中にはいってしまったんですが

食べたら危険でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず「テフロン」は米国デュポン社の商標ですので、一般的には「フッ素樹脂」「PTFE」などと申します。

特徴として、水にも油にも溶けませんので、体には吸収されません。
だから「排出」されますので、大丈夫だとおもいます。

それにフライパンを長く使っていると、だんだんはがれてくるということは、
結構「食べている」のではないかな?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おやおや


ありがとうございます!

これで安心して食べれます(笑)

お礼日時:2003/03/01 17:47

こんにちは。



↓参照下さい。

とりあえずは問題ないとの記述です…。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fenv/special/f10055 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!