プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄い乾燥肌なんですが、食べ物や飲料で油分を補う物はどういった物がありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私がすごい乾燥肌(アトピーの時期も含め)のときに試したものを書いてみますと、
 (1)食べ物ではピーナツ。でも食べ過ぎたらカロリーも塩分も摂り過ぎになるのでほどほどに。
 (2)DHCのサプリでしたが、「セラミド」。ひと月経たないくらいで効果が見られました。
 (3)ピーナツで摂るのを諦めて同じくDHCの「ビタミンE」。
ですかね・・・。あと乾燥肌になるのは季節や体質にもよりますが、そういう人たちの共通点に根本的に水分摂取が足りないことがあげられるんだそうです。
水分補給をしっかりして、基礎化粧も(体なら体にも)水分をしっかり与えるように化粧水をつけ、その水分を逃がさないように乳液で蓋をしてやると次第に潤いが戻って来ると思います。
もし秋冬の時期だけ乾燥が目立つというのなら、それがもし顔なら、この時期だけもっと保湿力の高い化粧品にかえるのもアリですよ。一時乾燥がひどかった時に私はカネボウのフリープラスを夏でも使っていましたが、ひと月ほどで肌の感触が変わり、今はトラブル知らずといってもいいほどの肌になりました。

早く悩みが解消されたらいいですね!
    • 0

こんにちは。

私も以前凄い乾燥肌でした。私は、ローヤルゼリーを飲むようになってからとてもいい調子ですよ。ローヤルゼリーもいろいろありますが、薬局で売っているようなmgが少ないのは、あまり効果が分かりにくいです。いいものは、それなり高価ですが、お試しとかがあるので試してみては、いかがでしょう?私がお世話になっている処は、サンケン養蜂場のものです。確か10日間くらいのお試し
をして決めました。私自身は、飲んだ次の日にもう効果を実感できましたよ。
    • 0