アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある女性に告白しました。
その女性とは、ネットゲームで知り合い、約1年の間行動を共にしてきました。
私が落ち込んでいると慰めてくれるし、相手が落ち込んでいると私が慰めていました。
そのゲームのシステムでカップルにもなりました。
リアルで会った事もありますし、お互いの素性も大まかに知り合っています。

そして先日、ゲームの中で私は告白しました。
でもその時、答えを聞きませんでした。
私は「答えは聞きません。ただ、言っておきたかった」
そう言いました。
彼女は「ありがとう」
そういいました。

私は21の会社員、彼女は27の会社員。
私は関東、彼女は関西。
現実を考えれば、無理な話だと思います。
でも、彼女の一番になりたいとも思っています

彼女から答えを聞くべきなのか、それとも聞かないで、このまま過ごしていくべきなのか。
ネットゲームで知り合ったという特殊な状況下の為、今後どうすべきか迷っています。
いつまでもゲームを続けるわけは無いですし、いずれ別れがくるのかもしれません。

このような経験をお持ちの方、経験談・後日談をお聞かせ願えませんでしょうか?
また、叱咤・激励・提案なども宜しくお願いいたします。

ただ、「彼女を手に入れたいのか?」とは聞かないでください。
それを言われると、まだ心の決心の付かないチキンですので、辛いです。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

似たような経験があるので回答させて頂きます。
私も以前、似たようなケースで告白されました。
相手は年下の大学生で一年以上ネット上での付き合いがあり、わざわざ私に会うために何度か遊びに来てくれた事もあります。
もちろん、お互いの素性も分かっています。

告白されたときには、大変うれしい気持ちはありました。それと同時に、自分はやはり現実主義者でその恋愛感情にはどこかピンと来ることは無く、彼が返事を求めたので丁寧にお断りしました。

しかし、それから4年ほど経過していますが今でも友達として、彼の恋愛や就職の相談に乗ったり、逆に乗ってもらったりしています。

あなたが「現実を考えれば、無理な話だと思います」と仰るのなら無理なんでしょう。つまり、あなたの気持ちがそれだけという事なんですから。
まだ、恋に恋してる・・ぐらいの段階だと思います。

でも、女性もいろいろいますし彼女の考え方が私と同じではないと思いますが、「失礼か?」どうかは分かりません。もし私なら、「返事を求めない」事は「それ以上を望んでいない」のだろうと解釈します。特に失礼とは思いません。

あまり参考にはならないような気がしますが、ようするに彼女しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答・経験談ありがとうございます。

回答文にもあるとおり、この気持ちを分かってくれても、あまり伝わりきれないのかもしれません。
告白したものの、今は前と変わることもない関係を続けられています。

この気持ちが、その程度のものか。としか伝わってない、というのは間違っていないと思います。求める心が無ければ伝わらないですし。

これに関することで、以前質問させていただきました。(No.916597)

それ以上を望んでいないのではなく、それ以上を望んでいても、それを口に出すのが怖いんです。

回答者様の一言一言に響くものがあります。
もしかしたら、それが真実なのかも逸れません。

「彼女を手に入れたい」決心がついたら答えを聞く。

決心がつかないなら聞かない。

これしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

極論ではそうなのですが、でも決心が付くのに必要なキッカケって、そうそうあるものではありません。
必要なキッカケって言うのは、諦めるキッカケと答えを聞くキッカケがあると思います。

これから先、そのキッカケに出会える事を切に願います。