アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が家で映画やアニメを見ることです。

外に出ることが好きではないので、誰かに誘われない限りというか、そもそも友達がいないので、彼氏に誘われない限り、ずっと家で映画やアニメを見ています。

食料や日用品は仕事帰りに買っていて、彼氏と出かけること以外で外出するとすれば、たまにひとりで服を買いに出かけるくらいです。

休日をずっと家で過ごすことに対して苦痛に思うことはありませんし、むしろ、自分にとって幸せな時間を過ごしているので満足しています。

ただ、両親がアクティブで、よく友達や同僚と出かけたり、食事をしたりしていて、それを見ていると、自分の生き方は良くないのかなと思うことがあります。

現在20代半ばですが、今までまともに友達を作ってこなかった私が友達を作るのは難しいと思うし、同僚も男性しかいなく、接する機会のある女性社員は母くらいの年齢の人だけで、気軽に話せるような関係でもない人なので厳しいかなと思っています。

つまり、何が聞きたいかというと

①友達がいなくて、映画やアニメばかり見ている生活はやめたほうがいいですか??

②もし、20代半ばの私が友達を作ろうと思えば、どうすればいいのでしょうか??同級生の連絡先は1つも知りません。

A 回答 (2件)

彼氏がいればそれでいいと思いますよ。

家で一人でまったりするの自分も好きです!
友達の誘いを断ってまで映画を観ます笑
10代の頃は外にしかいませんでしたが、20歳超えてからは家にいることの方が多いです!!
結構そういう人いますよ。
引きこもりじゃないので大丈夫です!
そのスタイルは変えなくてもいいと思います。
    • 0

1 友達は作った方が良いかな?同じアニメ好きな人とか良いんじゃないですか?

2 好きなアニメのイベントとか掲示板とかそういうので見つけるとか?

ずっとアニメや映画ばかりでも良いと思いますが、運動も多少するとバランスいいかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
友達作れるように頑張ってみます