プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃に高いお金を出して妻がプレゼントしてくれた、牛皮製のバックを使おうとタンスから出したら、なんとカビだらけ!
買った時に入っていた袋へ入れて、箱にしまってタンスに入れていたのですが、それが良くなかったのですね。
カビが生えてしまった、このバックはまた使えるようになるのでしょうか?
カビを落とす方法があれば、教えてください。
それから、カビがつかないようにするにはどうしたら良いのですか?
その辺も教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
妻がチョット機嫌悪くなっています。
助けてください。

A 回答 (1件)

私もこの秋に去年買って 大切にしまって置いたブーツがカビていて がーん! としました。


憎たらしいですよね!

私もどうにかしたいと思い、色々検索してみましたら皮用洗剤がヒットしました。
http://www.toku-chi2.com/recommend/bn/bn007.html

でもこれ 靴用みたいですから カバンの裏など目立たない場所で試してから使用した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
早速、取り寄せて見たいと思います。
靴とかばんと何か違うのでしょうか?同じ皮なんじゃ?と思いますが、失敗すれば妻の機嫌が・・・。
myumeさんもご心配してくださっているように、目立たない所で試してから、やってみたいと思います。

お礼日時:2004/10/22 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!