プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰りたい。


大学生(女)です。地元を離れて遠い所で一人暮らしを始めて一年が経ちました。

実家に、簡単には帰れない場所へ来てしまいました。



家を出る前までは、良いことだと思っていたんです。

親は過干渉、私も私でそれを嫌いながら結局は甘えて生きてきました。
なのでこれは良い機会だと、成長するためやとそう思って泣く親の反対を押し切って出てきました。

何泣いてんだほんとに過保護だな、って思っていました。

引っ越して来て、手伝いに来てくれたお母さんと最後に別れた時、一瞬「なんか間違ったかも」と思いました。

そんなことない、と言い聞かせました。

ずっと一緒に居てきたお母さんが1人で大きなスーツケースを持って帰って行きました。一度も振り返ってくれませんでした。

込み上げる涙を堪えて学校に向かいました。

そしてその日学校から帰った時、すでにもう帰りたかったです。もう間違った、って思いました。



実家にいる時、私はずっと部屋にいました。
都会での一人暮らしに憧れていました。
なのにいざ帰ってずっと一人となるとやってられなくて寂しくてその時初めて死ぬほど後悔しました。

ここにきて初めて、田舎だろうけど地元が1番ということに気がつきました。

街の雰囲気、人の雰囲気、空気、天気、環境、取り囲む何もかもが少しづつ違くて、過ごしづらくて何度も息が詰まりました。

都会もいいけど、やはり生まれ育った場所が私に合っていて、過ごしやすいことにやっと気付きました。

でももう手遅れで、四年間無駄にした気持ちです。正直。

それから毎日のように帰りたくて仕方ありません。

実家から出てきた周りの子のようにバスや電車などで気軽に実家に帰ることはできないので中々帰れません。一年乗り越えた今もまだ帰りたいです。

あと三年もありますが、就職は地元でしたいと思います。実家で暮らしたいです。
これはまだ甘えですか?自分に甘いんでしょうか?

帰ったら死ぬまで実家で居てやると思うくらい地元で就活頑張る気持ちはあります。


でもやっぱりこれって甘えなんでしょうか?強く生きるとはなんですか?親の元に戻ったらそれは弱いんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

別に帰ってもいいんじゃないですか?


甘えかもしれませんが、それが何なのか。

ただ卒業はしましょう。
中退は甘えですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中退は絶対しません、自分と親のためにも…、、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A