プロが教えるわが家の防犯対策術!

通学通勤で1時間半も電車に乗る人は多いのですか?少ないのですか?

A 回答 (6件)

多いと思いますよ。


正直、通勤 1時間くらいは当たり前みたいですよね。
私も、若い頃は東京まで2時間
通ってましたから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜つらいし、きつくないですか?

お礼日時:2018/05/23 21:58

東京だと当たり前ですね。


だって小田原や山北駅、宇都宮駅、高崎駅、上野原駅、水戸駅、成田駅、茂原駅から既に通勤圏でしょう!?
「通学通勤で1時間半も電車に乗る人は多いの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東に住んでないのでわからないですが、そうなんですね!

お礼日時:2018/05/23 23:21

私の子供が


通う学校の生徒で

普通は快速で約1:30分
早く行くときは
新幹線利用為ている
みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぉ

お礼日時:2018/05/23 21:57

首都圏で家のドアから職場や学校の入口まで1時間半かかる人は少なからずいますが


電車に乗っている時間が1時間半と言うのはかなり少数派では。
1日で1時間半(片道45分)電車に乗っている人ならざらだと思われます。

目安として東洋経済の「東京・大阪の「通勤時間」はやはり長かった
電車に乗っている時間は意外と短いが」でもご覧ください。
https://toyokeizai.net/articles/-/140017

都内在住ですが「東京都内通勤者」の数字は歴代自分の職場とすごく違うとは思わないです。
未婚者が多い職場や学校だと短く、既婚者/家族持ちが多い職場だと長くなる傾向もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、私の場合は電車以外の徒歩も含めると移動時間が1日の4時間を超えています

お礼日時:2018/05/23 22:00

多いです


弊社も、ほとんど二時間以上かけて通勤してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/05/23 22:00

少ないと思います!


私も学生時代、電車通学してきる時に片道1時間半で通っていましたが、クラスでそこまで時間がかかる人がいなかったです。今の時代は分からないですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2018/05/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!