dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寮のある学校に行きたいのですが、実家になついている犬を置いていくのが心配です。
犬を二匹飼っているのですが、そのうち一匹は私にとてもなついています。
私が出ていくと実家には母しかいなくなります
寂しい思いをさせるんじゃないかなと悩んで居ます
とても愛してるし最後まで一緒にいたい気持ちもありますが、どうしてもその学校に行くという夢を諦められません。。
犬は突然いなくなる私を待ちますかね?捨てられたと思ってしまうんでしょうか、、
みなさんの意見を聞きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れる時にあまり大袈裟にしない方がいいですよ。

犬は人の気持ちを敏感に読みます。
    • 0

いろんな事情があります‥…貴方は貴方の捨てられない夢があります❗

・愛犬と離れての生活は寂しく辛いと思いますが
もう‥…会えない訳ではありません。
今しかありません‼ 愛犬の為にも「その‥夢」を実現しましょう!

☆貴方の愛犬は、決して貴方を忘れません、しかし‥…長く会えなければ自ずとお互い「貴方と愛犬」ストレスになるでしょう❗たまに学校が休校の時でも愛犬と会って、沢山スキンシップを取って下さい‥…普段、会えなくとも愛犬は貴方が定期的に帰宅すれば、いつまでも待ち続ける事が出来るのです、其ほど健気な生き物です!

★何があっても‥…愛犬は貴方を忘れません、信じて下さい❗
    • 0

寂しい思いをするでしょうが、犬は捨てられたなんて思いません。

あわわささんが帰らないなー、って思うでしょう。
    • 0