アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。数学の授業で当てられてわからない時にわからないと言ってはいけません。
正解を答えられるまで舌打ちをしながらずっと待たれます。また、授業後半に黒板に問題がかかれるので当てられた人が答えを黒板に書くのですが、学校で使っている問題集にも載っていないような応用問題を平気で出してくるので、そういう問題はどうしても解けない人がいます。ですが、解けなかった場合は答えすら教えてもらえず、無言で職員室に帰ってしまうのでクラス全員が困ってしまいます。

明日は出席番号てきに私が当てられます。私が答えられないせいで授業が止まったり周りの人に迷惑をかけてしまうのが怖いです。予習は必ずしていますが、どうしてもわからない時があります。理系で数学が多いので、毎日学校に行くのが本当に辛いです。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

困った先生ですね!数学の楽しさを教えないなんてね!

でも、私よりかましか!生徒が暴れて先生の声聞こえず独学を強いられたんだから!
要は、予習をきちんとすること!わからない所はここで質問して解決すること!
    • 0

私の学校も化学の授業がランダムに当ててきて絶対に答えなければいけない先生がいます。

その先生の場合はわからない禁止で、なにか絶対に言うまで授業を進めず当てられた子にプレッシャーをかけます。
ですがなにか答えて間違えたら次の人を当てるか先生が答えを言ってくれます。
なのでとりあえず無言になるのだけはやめてなにか答えた方がいいと思います。
    • 0