プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんお願いいたします。
高校2年生なんですが、スクーターが欲しくて親に言ったらじーちゃんのあるからそれ借りて、それで我慢してと言われました。
俺は先輩が五万で売ってくれるって言ったスクーターが欲しいの
ですが、どうにか説得できる方法無いですか?みなさんならどうでしょうかお願いします。

A 回答 (8件)

ない。

じーちゃんのやつのほうが絶対いいやつだから。
    • good
    • 0

物わかりのいい親だと思いますよ。


だいたい、高校生に免許はとらしてくれないと思うよ。
その上、じーちゃんのならいいと言ってるのでしょ。

あともうひとつ
任意保険にも加入しなければならない。
それも、払わなければいけないしね。

どうせ、変な改造してるやつでしょ。
警察に「捕まえてください」となりますよ。
18歳になれば、普通車の免許を取ることになるかな。
それまで、免許に傷がつかないようにしといた方がいいよ。

自転車が一番よ。
    • good
    • 0

5万円の価格が、あやしいと思うのが大人の感覚です。

もし調子が悪くても、文句が言えないし、動かなくなったら、先輩後輩の縁が切れます。ともだち、知り合いからの、個人売買は、人間関係の破たん覚悟で、買わないとダメですよ。
バイク禁止の親が普通なのに、大切な息子がバイク事故で、死ぬかもしれないのに、許可をするとは、よほど信用しているか、見放しているかの、どっちか。
ヘルメット位は、自分の働いたお金で買いましょう!!!
    • good
    • 0

五万円で先輩のおさがりより0円でじいちゃんから拝借の方がいいよ

    • good
    • 1

その五万で売ってくれるって言ってるのは、1万もしないゴミですよ。

    • good
    • 2

初めてのバイクは原付きだろうと自分で働いて買うべし!



先々、思い入れが段違いで違いますよ。
    • good
    • 1

持ってるのは原付免許ですね。

ジーちゃんのは、排気量が大きいから中型免許がないと乗れないと、、
    • good
    • 1

バイトして買えばいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!