都道府県穴埋めゲーム

ある日職場の気になっている人に(仕事中)「俺が居なくて寂しい?」と聞かれました。私が答えを言う前に、横に居た他の人に別の話題を振って答えを聞いてもらえませんでした。(話しが脈絡ないというか、コロコロ変わる人ではあります。)
普段は素直になれない私は「別に寂しくない!」と答えるところですが、今回はしばらく会わなかったこともあり、素直に「寂しい」って返そうとしたのですが、言えませんでした。もちろん冗談だし、男性にも同じことを聞く人なので本気に取ること自体おかしいのはわかっています。
また、別の日にその人に会った時思わず嬉しくて手を振ってしまいました。でも振り返してはもらえませんでした。後日他の女性には手を振り返している所をたまたま目撃してしまって、ちょっと落ち込んでしまいました。素直になれない私は恋愛には向いてないのでしょうか?どうやったら素直な可愛い女の子になれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>素直に「寂しい」って返そうとしたのですが、言えませんでした

言わなくて正解!
相手が冗談で言っているのに、真面目に答えたらドン引きされます。

もし答えるのなら
「はい、はい、寂しいね~」と気のない振りで答えないと・・・。

手を振るのも、本気で振っているから
振替してもらえないんです。
ちょっとね、行動が重いのかも。

手をフルにしても、ヨッくらいの感覚で振ってあげると
振替してもらえるかもしれません。

冗談で言っている人に
本気で返すのはタブーだと思います。
しらけちゃいますからね。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちがさめてしまったことを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。そのうえで、相手に申し訳ない気持ちを伝えてみると良いと思います。
今回のことを乗り越えられればお互いの自信につながるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0