アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマッシュがあまりとれないのですが、とれても中途半端なところまでしか飛びません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

シャトルを良く見る。


取らないと!って急いでしまいがちですがそこを落ち着かないと、取れません。
相手コートの奥まで飛ばすんだったらバックのロビングを強化する。
また、スマッシュを打ってもらってそれをレシーブで返す練習も一つかなと思います。
足は広げて体の前で返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 18:10

先ずは足運びの繰り返し練習と、スマッシュ受けの繰り返し練習。


相手を見ていれば、飛んでくる位置は予想できます。
練習を積めば、反射的に動けるようになります。
練習無くして上達はあり得ないので、心してください。
返球が中途半端ならば、手首スナップを鍛え、親指を有効に使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!