プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひかりTVがWi-Fiに接続できなくて
困っています。

テレビ1台でしかひかりTVが見られない
状態です。
説明書通りの接続方法で、
ひかりTVチューナー→Wi-FiルーターへLANケーブルを接続すると、テレビでも
ひかりTVが映らなくなります。

テレビでは見られる現在の接続状況は、

東北在中、ドコモ光、光電話使用。

①ひかりTVチューナー(ST3400)→
平型LANケーブルでNTTのONUのLAN4の穴へ。
②ONUのLAN1の穴→丸型LANケーブルでWi-Fiルーター(NEC Aterm WG1200HS)のWANの穴へ。
このように接続しています。

ひかりTVチューナーからの平型LANケーブルをWi-Fiルーターに刺すと説明書には書いてありますが、そうすると映らなくなります。
長くなりましたが、
どうすれば、どこでもひかりTVがWi-Fiでも見られ、テレビでも見られるかわかる方いらっしゃいますか?!

A 回答 (2件)

IPv6ブリッジを有効にして下さい。



WG1200HSはブリッジに対応しているので、以下の方法で出来ます。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/ipv6 …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!
PS3で別のテレビでも
見ることが出来ました!
2年かかりました。(;_;)
本当に感謝です!!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/05/28 01:46

ルーターの設定が出来ていない・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!