プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場を退職し次の職場で働くのに社会保険喪失証明書の写しを提出と書かれていて見つからず困っています、ハローワークで発行してもらうことはできるのでしょうか?
ネットで調べてみたのですがまったくわかりませんでした(._.)

A 回答 (2件)

>ハローワークで発行してもらうことはできるのでしょうか?



それは、前職の会社が作成するものでハローワークでは発行しません。
ただ通常、健康保険・厚生年金は新しい資格取得が優先ですから、再就職でわざわざ提出はしません。
資格喪失証明書が必要になるのは退職して国保に入ったり家族の扶養に入るときくらいです。
一度本当に必要か職場に聞いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハローワークで発行不可なんですね、
電話して必要か聞いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:07

もちろん自分で出来ますよ。


会社に紛失したといえば
会社でも可能です。
まずは聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会社に電話するって方法もあるのですね
勉強になりました!

お礼日時:2018/05/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す