アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い方が悪いかもしれませんが、幼馴染からの告白を何とか回避したいです…。
又は、適切な断り方を教えてください…。

⚠︎長いですし、読みにくいです。ごめんなさい。

最近幼馴染の男の子から好意を寄せられてるのは薄々言動から察していました。

でも、私はそれに気が付かないふりをしてその場をしのいできましたが、最近「言いたいことがあるから今日の夜通話してもいい?」と頻繁に聞いてくるのです。「通話じゃないとだめなの?」と聞きましたが、ダメだと言われました。
(彼と私の学校は違うので、頻繁には会えないです)
今日までなんとか電話を回避してきましたが、そろそろ限界です。

回避したい理由ですが、私は自分なりに彼を友達として大事にしていました。もし仮に告白され、それを了承してもしなくても、この関係が崩れるのは目に見えてると思うのです。
私は彼のことを異性として意識した事もないですし、意識する事はできないと思います。

A 回答 (1件)

関係が崩れるなんて、相手だってわかってますよ。

それでも好きという気持ちは消えない、ずっと胸の内に秘めるのは苦しい、どうしても伝えたいという気持ちなのでしょう。幼馴染なのでしたら、貴女のことを想っていた時間も長いでしょう。
彼はあなたのことを友達だとは思っていません。好きな人です。あなたの思う友達ではないので、関係はすでに崩れているとも言えます。

よく知りもしない人ではないのです。受け止めてあげることはできませんか?付き合わずとも、好きになってくれてありがとう。と、彼が今まで大切にしてきたあなたへの想いを、しっかり向き合ってお断りしてあげてほしいです。

報われもせず、伝えることすら拒まれ、それを察して気持ちを殺して、また自分と友達の顔で接してほしいというのは酷すぎです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し自分勝手過ぎました…。かれの気持ちも考えてちゃんと返事しようと思います。
ありがとうございました!