プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置く期間について

好きだった男友達(ほぼ毎日連絡、週に2,3回会う仲)に先日告白をし、「友達としか見てなかった」と振られました。
私は直接会って告白をしましたが、彼からはLINEで振られており、告白以来1回も会っていません。

その後私がやってはいけなかった行動だとは思いますがSNSでの彼との繋がりをなくしたり、ラインでも距離を置く、といったことを言ってしまったりで、すごく気まずくなってしまいました。

関係を自ら壊しに行った立場である私が言うのもおかしい話ですが、正直告白前の仲の良かった頃みたいな関係に戻りたいです…
今は距離を置くしかないですが、どれくらいの期間置いたら気まずくなくなるでしょうか?泣

A 回答 (2件)

本当にやってはいけない行動でしたよね。

自業自得、あなたにピッタリな言葉だと思います。

でもさ、告白前の仲の良かった関係に戻れたら何だと言うの?
スタートラインに立てたら満足なの?もう一度チャンスが巡ってくるとでも言うの?

残念だけど過ぎてしまった時間は戻らない、と言うより意味が無い。

「友達としか見てなかった」
結果的に振られたわけだけど、良くも悪くも彼はあなたに意識してしまう時間は増えたのではありませんか?

結局さ、ほぼ毎日連絡したり、週に2.3回会えてたくせにあなたは自分の気持ちを隠して過ごしていたのでしょ。偽って過ごしていたのでしょ?
その時点で無駄な時間だったのではありませんか?

でも前向きに考えるなら初めて彼に気持ちを知ってもらえたのではありませんか?誰もが彼と友達になれるの?友達でも優遇された環境だったのではありませんか?

確かにやってはいけない行動だったと思います。衝動的だったにせよ無駄な抵抗でした。SNSはしばらく繋ぐことは出来ないかもしれないけど、LINEは「距離を置く」で保てていたのがせめてもの救いだったと思いますよ。

告白からどのくらいの期間が過ぎているのか?はわかりませんし、何もなく連絡するのが怖いのもわかります。

でも何か声をかけるようにLINEしてみるのも手だと思いますよ。

「元気してる?」でも「久しぶり」でも何か接点があったなら「今日はお話してくれてありがとう」でも何でも良いと思うのですよね。
それに対し返信をくれるか否か?でも彼が友達としての関係を取り戻してくれる気持ちがあるのか?が確認出来ると思いますよ。

でも過去の関係は忘れてください。
過去の関係+告白した事実を覚悟しないと何も始まらないと思います。

前向き過ぎる意見かもしれませんが、正直ノーチャンスだとは思いませんでした。もう一度チャンスがあるとするならば、一通のLINEを送ってみる価値はあると思いますよ。

おそらくあなたは最悪の結末を見たくないから勇気を持てないのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られたのは5日前のことです。

現在私が留学中でして、彼は外国人です。
彼繋がりで出来た現地の友達(共通の友達)がとても多く、告白前は彼のおかげで留学中の生活がとても充実してました。
このまま彼と気まずい関係のままで、全く会わないでいると共通の友達にも気を遣わせてしまうのではないかと考えたり、楽しかった思い出ばかりが頭に浮かんで、つい「あぁ、告白しなきゃ良かった、前みたいな関係に戻れたらいいのに。」と思ったりしている自分がいます…

人それぞれだと思います。

忙しいと言う相手の理由を信じられないなら、別れはあなたの内側にすでに存在しているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0