dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。仲良しの同僚に告白して、私はすごく気になる存在だけど、今は友達のままでいたいと言われました。
彼とは、たまにどこかに遊びに行ったり、飲みに行ったりしていました。なので、こ れからも遊びに行きたいと言われたのですが、私としては、いつか振り向いてくれるんじゃないかと期待してしまいます。
あと、私が仕事で弱っている時など、頼りたくなって甘えたくなってしまいますが、それはいけないと思って、マイナス志向的なことは言わないようにしています。
やはり、彼としては頼られたり、甘えられたりするのは迷惑ですよね。
今は彼が好きですが、ここで足踏みをしてていいものかとも思ってしまいます。
私はどうするべきでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

友達でいたいって言われて、心を痛めて考えちゃったのかな?


可愛い女の子なんだね!
でも、すっごく勇気出したんだ!
頑張ったね、すごいよ!

男性のの場合だけど、
どうしても彼女にしたいとか、結婚したい女性には、「ハイ」って
返事もらえるまで、何回もアタックするって聞いたことあると思うけど!
テレビでもやっていたでしょう。
100回目のプロポーズ・・・

みんな情熱的にアプローチしているんだよ。
最初に上手くいく場合と、一度友達から始めようってケースもあって、
以外と、何度もアプローチしてお付き合いしたとか、結婚に結びつけたカップル
の方がいつまでも仲良しだったりしてね!

あなたの場合、友達でいようって言われて終わりになった訳じゃないいんだろ、
今まで通りなんだから、引くことないじゃないか!
今まで通りってことは、現在進行形と言うことなので、先があるって事!

その先には、彼と彼女で仲良しカップルになっているかも知れないのだから・・・
いまクヨクヨしないで、そのままで大丈夫!

彼、あなたから告白されて、ビックリと喜びで、思わず友達でって言ったのかもね!

いつもの通り笑顔で彼に会って、色んなお話ししてもいいんだから、元気出して!

さあ!明るい笑顔で彼に会いに行きましょう!
彼、チョット言いすぎたかな、彼女の気持ちは真剣だったんだって、考え直して
くれるかもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、終わりになったわけではないですもんね。
ただ、彼のちょっとした行動で一喜一憂すれのがツライ時はありますが、今は自分の気持ちに正直に、進んで行きたいと思います。
笑顔を忘れずに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:01

eee1031 さん、はじめまして。


女性から告白されるなんて、その彼が羨ましいです。
あなたはこれまで通り飲みに行ったり、遊びに行きたいですか?
結論からいうと、諦めるか?諦めないか?ですよね^^
私は足踏みが嫌なので気持ちを切り替えて諦めます。
一つの意見として参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで通り一緒にいるのはツライ時もありますが、今はやはり彼のことが好きなので、一緒にいたいと思います。でも様子を見ながら、諦めることも考えるべきだと思っています。
ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/04 00:02

彼だけが素敵な人じゃないと思います。

彼にお断りされた
のならべったりするのは嫌われてしまうと思います。でも
しばらくたってから自分からデートに誘ってみて反応を
みてみるといいと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2013/03/04 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼より素敵な人はいると思います。
でも今は彼が好きなんですよね(>_<)
彼にはべったりしないようにします。
itiban7さんがおっしゃるように、しばらくしてから彼の反応を見たいと思います!

お礼日時:2013/03/02 21:23

その関係が嫌ならそうはっきり伝えたほうがいいかもしれないです


曖昧なまま関係が続いていくのはなかなか辛いですが
ポジティブに考えればいつでもどこでも行けるわけで、
女性らしさをアピールし続ければ振り向いてくれる日がくるがもしれないですよ!

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2013/03/04 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
彼は、これからも遊びに行きたいと言ってくれているし、今は一緒にいる時間を楽しく過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/03/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A