アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。

連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。
肩の力が抜けた分、友達としての信頼関係は告白前より築けてきました。

今は私が海外に住んでいる為、連絡はLINEかスカイプのみなのですが、忙しい彼の邪魔にならないように週末にのみ連絡を発信しています。(彼の多忙生活が始まるまでの2ヶ月間は、ほぼ毎日に近いくらい連絡を取っていました。)

とても心地の良い関係が築けて嬉しい反面、このまま友達止まりなのかとも思ってしまします。
帰国後に、もう一度会いたいのですが、離れている期間に自分を磨いて、彼にもっと知って貰って、(自分で言うのもやらしいですが)邪魔せず健気に彼を応援して、いつか振り向いて貰えたら。。。と思っています。

告白した時、この先も恋愛対象にならないのか?と聞いたら「先は分からない」と言われました。

男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか?

ないがしろにされたりはせず、彼の出来る範囲の事はしてくれますし、人として尊重してくれているのは感じます。キープの為に思わせぶりな事を言ったりという事は無いかと思います。

宜しく尾根が致します。

A 回答 (5件)

恋愛感情が芽生える可能性は充分にあると思いますよ。


たぶん彼も律儀な性格で、本当に好きと思えないと付き合えないタイプなのでしょうね。

少なくともそれだけLINEで相手にしてくれるというのは、友達かそれ以上の好意は持っていると言うことですから、あとはそれが恋愛感情まで膨らんでいくかどうかだと思います。

彼がちゃんと真面目に答えてくれていますから、むしろ可能性は高いように思いますね。
がんばってください。
    • good
    • 2

こんにちは。


当方女性で、アドバイスにもならないのですが、あまりにも私の状況に似ていたのでコメントさせてください。

私も男友達に告白して振られたのですが、その後も友達関係を続けているというか、告白前よりも仲良くなっています。(向こうから積極的にボディタッチしてきたり)
嬉しい半面、それでもまだ付き合うまでに至らないのが辛いです。
私も忙しい彼を支えて、いつか振り向いてもらえたらなーと思っているところです。

ちゃんと相手の事を考えて、彼を応援していきたいと言えるあなたになら、彼もいつか振り向いてくれると思いますよ。
あまり根拠がなくてごめんなさい。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 1

あり得るかどうか?を今考えても何も出ない気がするよ?


あり得ると考えたとして。
貴方の今のスタイルを変える事にもなり兼ねない。
それは、
貴方の好きな彼が求めている貴方じゃない。
「あり得る」方向を意識したコミュニケーションになると、
彼が貴方の為に用意してくれたスペース(時間)を楽しむよりも、
そこで何とか印象を稼ぐ、繋ぐ、活かす。
力んだ貴方が先行し出すんだよ。
何でも話せるようにはなっていても、
「だから」私を受け入れて、もう一度浮上の道を空けておいて。
そういうメッセージとして「もし」伝わってしまったら・・・・
貴方が動こうとする前に先手を打たれてしまうかもしれない。
彼の方からスタイルを変えてきたり、
今までよりも意志をもって素っ気なくされたり。
それは勿体無いじゃない?
逆に今の時点で「あり得ない」と決め付けたとしてどうなのか?
貴方の海外生活のモチベーションをただ下げるだけでしょ?
今の貴方の日々の前進「欲」の中には、
彼をまだ恋愛的に思いたい気持ちも含まれているから。
それはそれで大切にしていけば良い。
だったら、
貴方はシンプルに、
もう一度恋愛的な意識を持って浮上出来るような機会があればいいな。
優しい気持ちで整理してみればいいんじゃない?
浮上「しよう」、必ずリトライ「しよう」。
今の時点でスタイルを決めてしまうと、
いつの間にか次に会う時に告白的な動きを急ぐ貴方さえ
生まれてしまうかもしれない。
既に思いが募り始めている貴方がいる。
バランスは崩しやすい。
それはもうやらない。
再告白しても良いんだと思う。
貴方も自分の伝え方が半端だった自覚はあるんでしょ?
私は彼氏になって欲しいけれど、貴方はどう?的な告白だった。
覚悟付きの告白というよりも、
彼を大きく失う事も避けようとした告白だった。
彼側の逃げ道も残した告白だから。
その結果、
ある意味では彼を失わずに済んだメリットもあった反面、
彼にハッキリと振られた理由や、
決定打にならない現実を聞けなかった。
果たして歳の差なのか?異性的な魅力の部分なのか?
好きはあっても、
自発的に求めたいほどの好きでは無いからなのか?
今の貴方にもそれは把握し切れていない。
その悔いってあるんだと思う。
彼も、
貴方の好意を受け止めた「後」だからこそ、
中途半端に貴方の意識を感じない振りをする必要が無くなった。
貴方も一応の答えを貰った時点で、
今は繋がりがある事自体を喜べる気持ちもあって。
その丁寧さが告白「前」よりも信頼度が増す結果にはなっている。
今の二人でしょ?
本当に彼の言葉のように、
先の事は先にならないと分からない。
貴方も「分からない」という部分を前提に今を生きていけば良い。
分からないからこそ、
貴方にとって考えたい将来だって、
もしかしたらある「かも」しれない。
でもそれは、
私の側で想定してしまう事では無いんだ、と。
彼にも彼の心がある。感覚がある。考えがある。
先に進んだ時の彼が何を感じているのか?
そこまで私が手を伸ばして考える事は出来ないんだ、と。
だったらやらない。
肩の力が抜けた今の自分を大切にして、
そのまま丁寧に進んでいこう。
帰国後に会うとしても、
今の肩の力が抜けた私の「延長」であってこそ。
彼にとって気を遣わせない私としての、
直の交流のリスタートにもなるんだ。
そういう整理があっても良いよね?
思いは海外生活の日々の原動力に。
でも、
一人で進行させたり、戦略的な目線を動かさない。
バランスの良い貴方として片思いを共存していく事が大事。
それを本当に文字通り体現していけるのか?いけないのか?
それも大事な「女子力」として差が付く所なんだからね☆
    • good
    • 3

>男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか?



→ありません

>連絡の発信は私からのみですが
>「先は分からない」と言われました

いくら毎日コンタクトしてもお互いの「距離」は彼が既に線引きしているのです。
用事は無いでしょうから彼からの連絡の発信は今後も無いでしょう。
その「距離」感では喧嘩とか本音のやり取りにはならず質問者さまを知ってもらう云々という形にならないハズです。
それまでが「友人関係」であったなら「先はわからない」と気を使うのは普通。

気が済むまで追いかけるのも自由ですが少しでも他に目を向ける意識も持っていないと本物を見逃してしまうかもしれません。

同意を求めた質問であったなら意に沿わずすみませんでした。
    • good
    • 3

   > 男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか?




彼に予め結婚は考えていないと言っておけば恋愛に発展します。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A