プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先、本当き諦めるべきなのか迷っています。少し長いですが、同じようなご経験、男性からのご意見が、いただければ嬉しいです。

わたしは28才、彼は32才です。
出会って八年、2人で遊ぶようになってからは四年ほどです。
最初は2人で映画や、飲みに行くくらいだったのですが、
ここ二年ほどで車で遠くに丸一日遊びに行ったり、彼の家で遊んだりと、どんどん仲が良くなって行きました。
最初は全く異性としては見れず、お互いに意識することもまるでありませんでした。ただ、わたしは割とまわりから、
彼にすればいいのに。
と、言われていたのもあって、対象に入らないど、そうなったら幸せなんだろうな。恋愛対象に見れたらいいのにな。という意識はありました。
長年仲良くなるなかで、わたしのことをとても理解してくれる彼といると、とても居心地がよく、最近では月に二回は遊んでいました。

しかし、この夏、彼が他の女性と遊んだり、婚活に少し積極的なことがはっきりわかり、こんなに近くにいるのに、対象にも思われていないのかとショックでした。
嫉妬もしました。自分の気持ちがとても、特別なことにも気づきました。

彼に自分の気持ちを全て伝え、
今後、結果がダメでも、ただの友達には戻れないから連絡はとらない。と伝え
わたしのいない人生を想像して見て欲しい、とも伝えました。
彼はとても驚いていて、今までそんな風に考えたことがないと言いました。
結局一ヶ月後、振られてしまいました。
わたしのことは、大事で大事で好きだけど、何か身内のような感覚で、
恋愛感情が芽生えるかわからない。
試しに付き合って、好きになれないといって、傷つけたくない。
この先のことが、想像できない。
この先会えなくなるのは、本当に本当に、悲しいけど、でもどちらかと言われたら、自分には試すっていう、選択肢はないから。
ということでした。
正直、予想していた結果だったのですが、もう会えなくなる決断はまだ早かったのかな、と思わずにはいられません。彼にも、
本当に、一生会わないの?と最後に一度聞かれました。でも、そのときは、彼と会っていなが、他の人に目が向くことがない気がして、次に進めないから、というと、
わたしが決めたことなら、そうだね、わかった、と納得してくれました。

しかし、もしかして、ここから頑張り時なのでしょうか?恥を承知で連絡をとって見て、友達として遊ぶけど、意識して見ていて欲しい、ここからの自分を知って欲しい、と、覚悟して頑張るしかないか、と前向きに思うときもあります。。
でも、こんなに近くにいて、恋愛対象に一度もならなかった事実、大切なのに、彼女には考えられない壁や、なにより、試しに付き合うより、もう会わないことを選んだ彼の心境を思うと、本質的にわたしではないのかな、とも考えてしまいます。

このようなご経験をされたかた、
または男性のかた、
アドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

彼にはまだ彼女はいないんでしょ?


好きならどんな手段を使ってでも手に入れないと間に合わなくなりますよ。

彼の好みの女性になるようメイクや髪型や髪型を変えて、友達ではなく、女性としてみてもらえるように努力しましょう。
「私のいない人生を味え」なんて高慢ちきなこと言うからダメなんですよ。こんな態度で接してたから彼から告白されなかったと思います。


普通好きなら逆でしょ。私は貴方じゃなきゃダメなのと可愛くいえば男はぐっとくるものです。

とにかくプライドを捨て貴女が彼を一途に好きだということを猛烈にアピールしてください。

努力なくして欲しいものは手にいれられませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

失礼ながら、読んで笑ってしまいました。
本当にそうですね。高慢ちきです。

今までどちらかというと、わたしのペースに、あわせてくれていた彼でした。
プライドを、すてて、今までの自分を超えるように、わたしが想っている気持ちを伝えるように、一度連絡をしたいと思います。

たくさんご意見いただいたように、スペックや、条件がわたしではないと、可能性は低いかな、と不安ですが、
やってみます。

そのわたしの気持ちを正させていただき、背中を押していただきましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 13:06

私も出会って8年(二人きりで遊ぶことは一度も無かった)の


男友達に「結婚を前提に付き合ってください。」
と言いました。
「君を女性として見たことは無い。」と言われたので
「わかってます。お返事は1年後でも良いので・・・」
と言いました。
その後
「付き合っても付き合わなくても君との友情は変わりは無いからね。」
とメールが来ました。
私も振られても今まで通り彼と友人関係を続けて行くつもりだったので。
「はい。」と返事をしました。
2週間後プロポーズされてすぐ式場予約して3ヵ月後に結婚しました。

>わたしのいない人生を想像して見て欲しい、とも伝えました。
すごいですねぇ!
さすがにそこまで言えるほど自信はありませんでした。
今、妻になっても主人にそこまで言えません。

結婚後に主人に
「どうして私に恋愛感情が無かったのに結婚したの?」
と尋ねたら
「妻にする条件にだいたいあてはまっていた。」
とのことでした。
でも結婚前に理想の女性を聞くと
「20代前半の女性で貧乳。」
(私は30代後半で巨乳)
と言ってたんですよ。
だから理想の女性と理想の妻とは違うのかもしれませんね。
確かに妻にする条件を聞くとだいたい私はクリアしていました。

もしあの時主人に断わられていたら・・・
他の男性に行っていたと思います。
私の結婚したかった相手は
「私を必要としてくれる男性」だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に、何を求めているか聞きましたが、分からない。と言われました。
前は、楽しくて料理上手と言っていたのですが、それはわたし当てはまってしまうので(たぶん)言えなかったのかと思います。
一年待つ気持ちもすごい。もう関係を終わりたいと、いうわたしに、
他の女の子はもっとうまくやるんじゃないの?と冗談で言われました。
少し長い目で、見てもらいたい、と伝えます。わたしには
そのような奇跡は起きそうにもありませんが、
結婚を前提という勇気、恐れ入ります。そして今もお幸せなことがうらやましいですれ
わたしを必要としてくれる人。
とても不安ですが、
もうひと頑張りしてみます。本当に、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 13:12

>彼に自分の気持ちを全て伝え、 今後、結果がダメでも、ただの友達には戻れないから連絡はとらない。

と伝え

>恥を承知で連絡をとって見て、友達として遊ぶけど、意識して見ていて欲しい、ここからの自分を知って欲しい、と、覚悟して頑張るしかないか、と前向きに思うときもあります。。

二つは矛盾していますね。
あなたから印籠をわたして,その結果そうなったんでしょう?貴方の願い通りにかれも十分に考えて,結果「清算」したんだからそれでいいんでないの?
いつまでなにをウダウダ言っているの?結局あなたはどうしたいの?恋愛ごっこを続けたいの?
貴方の言動は矛盾してます。自分で投稿していてお分かりになりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです!
大変矛盾しています。それは十分わかっています。

最終的にはじぶんで決めるしかありません。
ただ未練や、どうしようもなく不安な気持ちが止まらず質問しました。

気持ちの整理整頓します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 12:58

相手の男性は優しい方なんですね。


貴女のことをひとりの人間として、とても大事に思っていることが伝わってきます。

悲しいことですが、たぶん、彼が『お嫁さん』に求める条件が貴女とは全然違ったんだと思います。
友人としては趣味が合って楽しく過ごせることが一番ですが、恋愛・結婚となると別ですからね…
例えば、彼の中で「結婚するなら20代前半がいい」とか「外見は○○(貴女とは正反対のタイプ)」
という理想や条件があると、貴女にはどうしようもありませんよね。

私も同じような理由でお断りされたことがあります。
そのときは、ちょっと距離を置いたら彼が私の大切さに気づいて追いかけてきてくれるかも?
という希望を残しつつ、20代という時間を無駄にしたくなくて他方面で婚活を始めました。
結局、タイミングが良かったのか、婚活で出会った男性とうまくいきました。

でもそこまでハッキリ丁寧にお断りされた以上、一度他の男性に目を向けてみると良いと思います。
こうしている間にもご縁を逃している可能性もありますよ。
貴女のことを想っているけど、仲の良い男友達がいるからって遠慮して諦めてる男性だっているかもしれません。

失恋直後で辛いでしょうが、少し視野を広く持ってがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、本当に、優しいです。
色んな意味を含め、本当に大切にしてくれていると思います。

いただいた、ご意見、本当にごもっともですね。
自分がパートナーとしてどうなのか、しっかり見直さないと、
この先にもしっかり恋愛できませんね。

体験談、ありがとうございました!!!
わたしも前向きに、できることから始めます。

お礼日時:2013/09/13 12:55

付き合ってない・・・ということは、男女関係はなかったということでよろしいですか?



だとするなら、彼の中では最初から、あなたを伴侶にするような考えはなかったといことです。
それはね、たぶん、あなたのスペックの問題でしょう。

遊ぶには、ふつうに、個人として成り立つ人ならいい。
たとえて言うなら、自分の生活は自分でしていればいいし、たまにおごるぐらいで済む。

ただ、結婚となると、背負うものが出てきます。
そういう時に、あなたの背後関係やら、あなた自身のスペックの問題として
自分の伴侶にはしないという、一つのハードルが最初から彼の中にあって、
だから、手も出さずに’遊んだ’のです。

それが双方の了解事項だと彼が誤解しているから8年も続いた。
あなたがそれを納得していると勘違いしていたんでしょう。

あなたは今の、8年前からのあなたのスペックで変わりないからそれで十分だと思っていた。

最初から、’候補’にはならないから8年遊べたんです。

そこ、勘違いしないほうがいいです。

彼が何をしてスペックとして評価しているかはわかりません。
親が離婚しているような人とは結婚しない人もいるし、
学歴を気にする人もいる。
職業というのもあるし、育ちとか、差別的な問題もあるかもしれない。

そのあたりで、最初からあなたはおそらく、’候補’ではないからこそ、
いわば、本格的に’手を出す’ようなことはしなかったのでしょう。

この回答への補足

はい。
体の関係はありません。
数年前に、一度彼がそのような雰囲気を、出してきたことはありますが、お酒を飲んでいたので、彼は覚えていないと思います。ただ、酔ってムラムラしたのかな、と振り返って思うほどです。ただ、何もしなかったことに後悔はありませんし、わたしも、そのころは、彼とそんなことありえないと思っていました。

確かに、ぐさっと来ますが、その違いなのでしょうと、納得してしまいます。早く切り替えた方がいいのかな、、!

補足日時:2013/09/13 10:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A