アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上でBD-REからDVD-Rへのコピーをし、ブルーレイ、若しくはDVDレコーダーで観れる方法を教えて下さい。

使用している機器は、パナソニックのデジタルビデオ、シャープのアクオスブルーレイ、富士通のPCです。

デジタルビデオで撮影した動画をアナログ線でブルーレイレコーダーに接続しブルーレイレコーダーに録画しました。それをBD-REにダビングしました。そのBD-REに録画した数本の動画の1本だけをDVD-Rにダビングしたいです。

フリーソフトや無料ソフトを使用してでもいいので、レコーダーでDVD-Rを普通に再生できる方法があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにBD-REの内部は下のような構成になっています。

「PCを使ったBD-REからDVD-Rへの」の質問画像

A 回答 (1件)

>デジタルビデオで撮影した動画をアナログ線でブルーレイレコーダーに接続しブルーレイレコーダーに録画しました。

それをBD-REにダビングしました

ということはレコーダーのHDDに録画したのですよね?
ならレコーダー上で動画を分割して必要な動画を作成してレコーダーでDVD-Rにダビングするのが簡単だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今現状で、録画した動画はブルーレイ上で削除してしまっていてレコーダーの中には無いんです。