プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはCOCO塾に、五年ほど通い、すっかりなじんで先生とも仲良くなり、楽しく勉強していました。
この春から、COCO塾はgabaに移行し、先生は主要なふたりのかたがそのまま教えていますが
テキストつきで、以前の50分から40分と短くなりました。

それはいいのですが、学費がものすごく高くなりました。
単位時間6000円ほどに。COCO塾のときの倍です。

なので、これからも続けるか、考えています。
いまはまだCOCO塾のときの支払い分が残り、あと三回は受けられるのですが。

よいところは一対一でネイティブの先生から教えてもらえることです。

自分としては、ずいぶん上達したと思います。

しかし、この値段では・・・

英語学習に詳しい方、なにかアドバイスをお願いします。
わたしはテレビで学ぶとかは続かず直接、先生と話しながらが向いていて、
とても上達します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイトルを見落としておりました


質問は

>リーズナブルな料金の英語学校について

でしたね

私はベルリッツやGABAなどの半額以下の学校に通っていますが、知ったきっかけはネット検索です
「英会話 安い」などのキーワードを打ち込んで幾つかヒットしたものを比較検討の上、現在のスクールに決めました

大手にも通った経験から申し上げると、講師のスキルは変わりません
ただし、それ以外では、

・大半が東京都心に集中している
・テキストがオリジナルではなく、海外の語学学校で使用されているものを流用しているため「日本人が英語を学ぶ」ことに特化した内容ではなく、ややとっつきにくい
・早朝や土日祝日、遅めの時間帯などのレッスンがないため、仕事との調整がしにくい

などがデメリットとして挙げられると思います

個人的には、格安のスカイプレッスンなどを大量にこなしたほうがいいかもしれません
上達するには、とにかくたくさんしゃべることが重要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実質的に、講師のレベルもそう変わらないのなら、安い方がいいですよね。
きょう、NOVAに問い合わせして、お試しレッスンを来週することにしました。

格段に安い料金と知りました。
たぶん・・・よほど何かなければこの流れで行くかなぁ、、と思います。

スカイプレッスンも直に講師と会うのに近いから、いいかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/09 20:07

>なにかアドバイスをお願いします



何をアドバイスすればいいんでしょうか?

・現在と同じ条件で、現在よりも授業料の安い英会話学校を知りたい
・英会話学校以外の学習法を知りたい

などが考えられますが…

また、質問者の現在のスキルレベルもわからないので、
正直、アドバイスのしようがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TOEICで言うと600から700くらい。
ふつうのシンプルな会話ならできます。
ビジネス文書などはふだんかかわっていないのであまりうまくないです。

お礼日時:2018/06/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!