アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くそつまらない生活を抜け出したいです。

専門学生です。学校に友達が全然いません。勉強も全くついていけません。最近は勉強も嫌だし楽しいことも一つもないので学校に行っていません。

1人暮らしをしているのですが、お金もないので食べたいものも食べれないし、ほしい服も買えないし、髪も染めれません。

日払いだと思っていたバイトも、結局バイトしてみたは日払いじゃありませんでした。

彼氏がいますが、遠距離だからあと1ヶ月以上会えないし、あちらは仕事をしていて、寝る時間も起きる時間も私と違うので、LINEも電話もあまりできません。

高校のときの友達はみんな楽しそうなのに、どうしてわたしだけこんなつらいんだろうと思い、毎日無気力です。それに、みんなどんどん変わっていって、新しい環境でできた友達の方とばかり遊んで誰も遊んでくれません。

一応専門学校に友達はいますが、遊ぶほどの仲ではないし、休日も家に引きこもるか実家に帰っています。

自分がみじめすぎてつらいです。

死にたいけど死にたくないみたいな状態です。

誰かたすけてください。

A 回答 (2件)

別にみんなあなたの様ではないと思いますよ。

まずは現実を見ることです。なぜなら、真実でないものを心の拠り所にすると、信念の邪魔になるか逆にもっと不幸になるからです。だから、自分は不幸にではないんじゃないかとは思うべきでなく、自分は不幸だ、だから〜しよう、という風に現実を直視(揺るがない決意)して初めて次の段階に移ることができるからです。もし自分が、幸せにならなくてもいい、不幸から抜け出せるのなら、どうやったら最も現実的かを考えること。もし勉強がまだ間に合うのなら学校に行く、毎日勉強する、これが今あなたが最も簡単に幸福になれるかもしれない方法です。もし勉強が間に合わないならどうしたら良いか、、、というのはいろいろ考えられ、あなたが自分の人生を決めることです。常に選択の連続なので、今私が助けることができたとして、将来必ずまた新たな不幸はやってくるのですから。
    • 0

辛いときは勉強しよう!

学生だもの、勉強♪勉強♪

そうやって、社会人となる訓練をしているのです。
社会人になったら職場で友達作りは無いと思っていたほうがいいです。

そんなものです。

惨めじゃないです。

だれも言わないだけで、殆どがあなたの現在のように過ごしています。
    • 2