アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のやる気ってどうやったら出るの?

A 回答 (15件中1~10件)

やる気は勉強して成績が良くなったら出てくるから最初は耐えてするのだよ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

    • good
    • 1

将来どんな仕事に就きたいか。



年収はどれだけ稼ぎたいのか。

その為に今自分がすべき事を一つ一つ書き出し、クリアしていく。

と言うのはどうでしょう?
    • good
    • 1

やる気出せ!とか言われてもそれがわからないですよね。

やる気無くてもやればいい。やっててもやる気、やってる感を欲しがられてるの?やってる感じにこだわって、結局点数取れない事こそ人の為の人生。けど、やってる感じを出しとけば、人はできない、苦悩してる様を楽しんでるから長い目で見れば結果もついてくるかもしれないね!
歪んでる様だけど、私はそう思います。
あなたはきっと、やる気出せ!と人に言われてる人では?
    • good
    • 0

やる気は人に言われても出ないと思います。


その時のあなたの脳の活性化次第だと思います。
よく運動してた人がその後 受験する時 脳の活性化が運動していない人よりも物凄い速さで吸収する統計が出てます。
集中力
    • good
    • 0

2つの方法が思いつきます。



1つは目標を持つこと。
大きな目標だと漠然としすぎて何をすればよいかイメージできないので、大きな目標を小さく具体的な目標に落とし込むことが大事です。
野球の大谷選手がやっていたのは有名な話です。

もう一つはインセンティブ(ごほうび)です。
小中学の男子なら、勉強時間や成績に応じてゲーム時間を増減させるとか、高校生なら成績に応じて小遣いを増減させるとか、志望校に合格したら新しいスマホを買ってもらえるとか、ですかね。
成績が良ければ得するけれど悪かったら損をするような設定にしておくことが重要です。
    • good
    • 0

やる気がないのに勉強するから「勉強」なんだろ。


受験合格は、艱難辛苦に打ち勝ち成し遂げたあかしだ。
    • good
    • 0

大体、秀才君とかがモテます。


その人を好きになりましょう。

その人と同じ学校に進学するという気持ちを持って
コツコツと学業に励むとか・・・。

歌手とかで憧れのアーティストを好きになって、勉強を頑張る様にしてもいいんじゃないでしょうか?
すべては勉強の為です。
    • good
    • 1

どういう種類の勉強かにもよりますが、「目的や目標を持つ」ということが大切です。



学校でやらされる勉強は、やらされていると思うとやる気が出ないものです。
「いろいろなことを知りたい」と思う気持ちがあれば、積極的になれます。

数学など、わからないとますますやる気がなくなるものです。
「できた ❢ 」という成功体験を積むと、楽しくなることがあります。
    • good
    • 0

どうやったら出るかを考えて、なんとかして捻り出したものを「やる気」とは言いません。


自然に湧いて出るから「やる気」なんです。 それが得られた人は幸いです。
凡百の人々は、「やる気」ではなく「必要性」に駆られて勉強をこなします。
それでも何とかなるんだということは、身の回りの人達を見れば判ると思います。
それでも何とかしてください。 それがあなたの人生です。
    • good
    • 0

やる気が出なかったら、勉強しない


つもりですか。

その結果がどうなるか、は説明する
までも無いでしょう。

そんな都合の良い方法などありません。

あれば誰も苦労しません。

やる気が出ようが出まいが、必要なことは
歯を食いしばってやらねばならないのです。

それが出来た人間が、人生の勝利者に
なるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!