プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講のバイトで夏期講習4日間で、アピールとして仮面浪人だから毎日勉強してるから学力は劣ってないというのはアピールになりましたか?短期バイトなので仮面浪人だからすぐにやめられるとかはないからそこは大丈夫だとおもいますが、

A 回答 (3件)

学力は採用試験での学力試験できちんと得点できているか否かなので、アピールとしてはぶっちゃけ効果なしでしょう。


塾講師として働く以上、塾側としては勉強ができてほしいのは当然であって、受け持ちの生徒さんに上手く教えられるかどうかの熱意というか情熱があるかどうかなんですよね(複数校舎を抱えているところであれば、複数の校舎で勤務可能とかの方がよっぽどアピールとしてはプラス)。

もちろん夏休み前に授業をやるための前段階の研修が様々にあるでしょうから、そこらへんである程度の経験値は積めるでしょうけど、模擬授業と実際の授業とはまた異なりますからね。
    • good
    • 0

残念ですが、まったくアピールになってないです。



客観的にあなたの学力や教育経験をアピールしないとダメです。

厳しい言い方ですが、聞き手の印象とすれば
大会には出たことないけど、練習してるから大丈夫だと思う。って言ってるスポーツ選手と一緒です。
または、手術したことないけど、家で勉強してるから大丈夫。と言ってる医師と大差ないです。

都内の大手の塾講バイトならちょっと厳しい。。かなって思います。
地方なら仮面している大学次第ですかね。。

頑張ってください。
    • good
    • 1

そんな不思議なアピールは無いと思います。

誰も感動しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!