アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ってジュースなど飲みすぎるとなるもんですか?

A 回答 (5件)

なるよ。

ジュースの糖質ハンパないからね。子供によくこんなの飲ませるなと思う。「オレンジジュース」って書いてるといいと思うのかな。
    • good
    • 0

糖尿病は糖質が多く含まれる食品とかを多く食べるのと運動不足が原因ですね。

    • good
    • 0

糖分を多く含んだ飲料を毎日多量に飲んでいればなっちゃいますよ。



糖分を多く含んだ飲料を飲んで上がった血糖値をインスリンで下げようとするんですね。
常に血糖値が高い状態(高血糖状態)が続くと最後には働き過ぎの膵臓が正常にインスリンを分泌できなくなります。

適量なら問題ありません。
適量は個人差があるため「何グラムまで」なんて数値で示すことはできませんが、
カロリー数にして1日に1500~2000kcal摂取することを前提に食事と併せて考慮すると良いと思います。


・・・余談・・・
糖尿病になった元同僚のデスクが、常に「MAXcoffee」と「コカ・コーラ」の結露で濡れていたことを自分は忘れない。
(帰宅したら毎晩ビールで晩酌してるとか……周りから糖尿病になるから糖分の摂り過ぎには注意するようにと言われていたのにね)
    • good
    • 0

代謝異常の病気です


飲んでも大丈夫な人もいます
ただ日本人の国民病と言われるほど 因子を抱えてる人も多い病気です。

普通に食事飲料水の摂取ではならないでしょう
肥満、運動不足、食べ過ぎの生活習慣病です それを起こす要因として糖分の過剰摂取も含まれます。

糖尿病の原因はジュースでは無いが 糖尿病の境界の人間には発症させる一つの物です。
    • good
    • 0

清涼飲料水には砂糖がかなりの量入ってますので、そういう飲み物を1日通してちょびちょび飲んでると、その度に血糖値が上がるので、インシュリンは枯渇しやすいでしょう。



ジュースだけでなく、缶コーヒーとかも良くないですね。微糖といっても結構甘いですからね。

お菓子とかちょこちょこつまむのも良くないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!