プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
職場の年上の既婚女性を好きになりました。
私も既婚者です。
いまはその方と関わりはありません。
ただいまになり
相手の返事で気になった点があるので皆様の解釈を頂ければと思います。

①私が旦那さんには勝てないから2番になりたいと伝えると「そうなんだ2番で大丈夫なんだ」「欲がないね」
②「好き」と伝えると「どうも」と簡単に返事をしていたが後々「好きだよ」と返事をしてくれる。
③私の妻に子供ができると冷たくなり
「なぜ?」と聞くと「子供からは奪えない」
④相手と抱きしめたり、好きと伝えた時に「私が本気で好きになったら責任取ってくれる」「困るのは貴方じゃない」と言われ自分返答出来ず。
このことから
相手がどう私のことを思っていたか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてましたが、その方とどうなりたいとは考えておらず、純粋に相手の気持ちはどうか知りたいだけです。

      補足日時:2018/06/14 01:07

A 回答 (11件中1~10件)

その人のこと、本当に好きだったんですね。


あなたは冷静に書いているつもりでも文から気持ちが溢れてくるようです。

以下わたしの解釈です。
①1番になりたいと言ってくれたら全て捨てる覚悟ができるかもしれない。
②最初はそんなに深入りする気は無かったから軽く返事ができたけど、付き合いが長くなるにつれあなたに気持ちが傾いていった。あなたが素直に好きだと言ってくれるから自分も素直に言えた。
③自分と付き合っているのにその交際相手のあなたのところに子供ができたら落ち込むに決まってます。子供からは奪えないという言葉そのままだと思います。
④あなたの困ることはしたくないけど好きだから本当の意味で責任とってほしかった。つまり、わたしは先のことも考えていますという意思表示。

あなたのことが大好きだったに決まってます。
でも迷惑だとか負担に思われたりするのは嫌だからあなたの出方を探っていた。そんな中、あなたとあなたの奥さんの間にお子さんができた。同時進行で奥さんともやることやっていたあなたが信じられなくなった。
というような感じでではないかなと思います。
    • good
    • 0

その言葉そのまま彼女に伝えたらいいと思います 。


彼女の想像の中ではあなたがヘラヘラしながら 奥さんと エッチを楽しんでいる姿がイメージされてますよ 。
なんだかんだ言いながら奥さんのことも 好きなんだ 、そう思われてます。
今からでも本当の気持ちを伝えたらどうですか
    • good
    • 1

彼女はあなたの事を好きだったと思います。


でもあなたは 嫁のことは好きじゃないと言いながら 子供ができるようなことをしていた 。
それで彼女は裏切られた気がして、ショックを受けたんだと思いますよ 。だって、女は好きじゃない人とエッチできないから。
言ってることとやってることが違う、この口だけ男!って思ったんだと思います。
一つ質問ですが男性は好きでもない女性とエッチできるものなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低なことを言うと
結婚当初は子供の為でなく、嫁を愛して一つになりました。
この時は間違いなく愛してました。

しかし4年間授かりませんでした。
嫁との関係も悪化からのセックスレス。(現在妊娠している嫁が授かってなければ別れてた発言)
しかし、周りと嫁のプレッシャー
精神の為か中でもイケなくなってました。
だからいまは嫁が妊娠してよかったが
あの時は好きとかではなく、、
4年目からはエッチは作業でした。
そんな時に一番心身ともに助けてくれたのが相手でした。

お礼日時:2018/06/15 00:32

相手があなたのことを本気で好きだったら 性行為して、嫁と離婚し、彼女と結婚したかった?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に子供がいない状態のままなら、
嫁と別れる覚悟はありました。
いまでは終わってしまったこと、、、
大げさかもしれませんが、相手がいなければ鬱病になっていました。
あの時は嫁より相手でした。
離婚も考えてました。
子供を授かり相手との関係はなくなりました。

情けない男なのは分かってます。
何度も書いてあるように
過去のその方との会話の中で
私に好意があったら嬉しいと思いたいだけです。
なので皆さんの意見が欲しかったです

お礼日時:2018/06/14 19:30

①もっと、頑張れ。

1番になりたいと言ってよ
②その時、周りに人がいたんじゃない? だから後で好きだよって言ってくれたんだと思う。
③ 私のこと好きだったんじゃないの?なんで奥さんとそういう事してるのよ!信じられないバカ うまいことやりやがって、嫌い
④ 嫁と離婚して君と結婚したい !
そう言って欲しかったんだと思います
    • good
    • 0

いつも過去の事、フラフラとしていますよね…


男ってそういうもんなんだと思うと悲しいかぎりです。

貴方にとって、妻と子供、
「家庭」って何なんですか?
    • good
    • 2

1 その程度の気持ちなんだ、つまんないヤツ


2 返し方冷たかったかな?で丁寧に言い直し
3 はぁ?嫁はらませるぐらいやってるのにこっちくるなよ
4 だからやめろって言ってんだろ!

を職場の同僚相手にこれからの事も考え波風立たないように変換した言葉です。

学校の先生が保護者に子供の事を伝える時に
元気がよくて→やんちゃで騒がしい
って変換するのと同じ。
    • good
    • 0

どうにかなりたい訳じゃないけど、


自分を想っているかどうか知りたいのね!
でも、抱きしめたりしているんでしょう?
好きって言ったんでしょう?
どうにかなりたい訳じゃないのに、
なんでそんな事するんだろう?
目的は?
自己満足したいから?
ちなみに、あなたの気持ちを楽しんでいるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでごめんなさい。
これは2、3ヶ月前の話しで
いまは関わっていません。
ただこの時のことは、相手は自分に好意があったか気になってしまい。

お礼日時:2018/06/14 15:31

まあ好きだけど自分からいくほどじゃないかな?妊娠妻ほっといて浮気するヤツだし関わってろくな事ないな、って思う。

    • good
    • 0

全く気がないわけではないですが、彼女の中で『不倫は悪。

絶対だめ。』という意識が強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!