アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsUpdate,自動更新にしています。
KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、
再起動するたびに画面が真っ黒になり、
「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す)
Windowsは正しく動作しないかもしれません
Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください
Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」
と表示され、
任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。
しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。
Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。
どうしたらいいのでしょうか?
WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。
WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。
どなたか助けてください!

A 回答 (7件)

>C:\<


となったので、
「attrib -r -s -h_RESTORE」と入力しました。
が、_RESTOREファイルが見つかりません。
>などと出てきて、前に進めませんでした。どうしたらいいのでしょう????

それでしたら
「C:\<」になったら、BackSpaceキーで「C:」にしてみてください。
それで、「attrib -r -s -h_RESTORE」と入力してください。

それでもダメであれば、次には以前に紹介したアドレスの所へアクセスしてください。

「エラー メッセージ : ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。%1 : %2」
http://support.microsoft.com/kb/283069/JA/

そこの、Win.iniファイルの扱いが出来ない場合の処置の
「注」と書かれている部分の作業を実行してみてください。
それで解決出来るかもしれません。

もしも、それで解決出来ないのであれば、データを他のCD-Rディスク等に移して、
自身でリカバリをするか、東芝のサポートを受けてください。

この回答への補足

東芝のサポートに電話すると、こちらでは類似した症例がなく対処できないので、とWindows Updateの電話窓口を紹介され、そちらへ電話しました。
システムの復元をしない、にチェックをいれ、ウイルスバスターを終了させ、もう一度該当のファイルをWindows Updateからダウンロードしたら、今度は画面が真っ黒になることもなく、普通にWindowsが立ち上がりました。
何度もご親切に回答くださり、ほんとうにありがとうございました。
感謝します!!

補足日時:2004/10/29 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
BackSpaceでC:に戻すことは出来なかったので、
C:attrib -r -s -h _RESTORE
と入力しました。ら、
ファイルが見つかりません _RESTORE
となりました。
紹介してくださったHpの注にかかれた処理(システムの復元)を試しましたが、
復元ポイントの選択で今月は今日の日付しか太字になっておらず(選択できず)、前の月に戻ることもできませんでした。
WindowsupdateのKB834707をインストールしないままPCを使い続けるのは危険でしょうか?
これはリカバリ(再インストールのことでしょうか?)か東芝にサポートをお願いするしかないのでしょうか?
ご親切に何度もお答えくださってありがとうございます。
すみませんがもういちど教えてくださいますか?
お願いします。

お礼日時:2004/10/29 16:43

>起動ディスク作成し、fキーを押しながら電源をいれました。


あの、別にFキーを押さなくても、そのまま待っていればいつもの「Windowsの画面」以外になりますので。

とりあえず起動ディスク入れて、電源を入れてください。
それから、たぶん4通りの選択肢が出てくると思いますので、次の方法を選んで、起動させてください。

「Start computer without CD-ROM support」
(↑↓キーで上下に移動出来ます)

しばらく待っていると、キーボードの種類を聞いてきますので、

日本語(106等)キーボードを使っているのであれば「半角/全角キー」を1回、

英語のキーボードを使っているのであれば「スペースキー」を1回、押してください。

その質問は、画面にも表示されますので指示に必ず従ってください。

しばらく待っていると、やがて

「C:\」

と点滅して出ますので、それまで進めてください。
それが出たら、ANo3で書き込みしている手順の3から始めてください。

それで、再起動して「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした」の
メッセージが出なくなれば成功でしょう。

それで、たぶんパソコンでウィルス検索等をすると、今まで以上に時間が掛かる可能性があります。

一度、「システムの復元」を停止してください。
そして、「RESTORE」ファイルを削除してから
改めて「システムの復元」を有効にしてください。

新しく「復元ポイント」を作成したほうがよいと思います。
それで、快調になった時点でのパソコンが使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
起動ディスクを使って起動、キーボードの種類も答え、しばらく待っていると
A:\<
と出てきたので
c:
と入力すると
C:\<
となったので、
attrib -r -s -h_RESTORE
と入力しました。
が、_RESTOREファイルが見つかりません。
などと出てきて、前に進めませんでした。
どうしたらいいのでしょう????
何度も申し訳ありません、教えてくださいますか?
お願いします。
尚、起動ディスクを使っての起動、fキーを押さずに電源を入れると、いつものWindowsが立ち上がってしまいます。

お礼日時:2004/10/29 03:07

新しく作った方がよいでしょう。


起動ディスクの作り方は次の通りです。

1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「コントロールパネル」をダブルクリック
3.「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
4.「起動ディスク」タブをクリック
5.「フロッピーディスク」を入れて「ディスクの作成」ボタンをクリック
6.あとは、パソコンの指示通りにしていく
7.ラベル等を貼り、使用・保管してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
起動ディスク作成し、fキーを押しながら電源をいれました。
真っ黒の画面に3つくらい選択肢(1:ヘルプ2:Cd-rのサポートによる起動??)があって、分からないので1、を押しました。
ヘルプを読んでもよくわからないので、ヘルプを閉じて、再起動して、もとのWindowsに戻りました。
起動ディスクを使ってWindowsを起動する方法は以上でよかったのでしょうか?
電源を入れた後の選択肢はどれを選べばいいのでしょうか?
「C:」を入力するところまで到達できませんでした。
教えてください!
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/28 05:50

こんばんは


返答が遅くなってしまいました。


・アプリケーションの追加と削除 には何が既に登録されているとお聞きでしょうか・・・?

今回インストールしようとしている【KB834707】がすでに登録されていないか、チョッと確認してみてください。
もし、あった場合は、削除して再度アップデートしてみてください。

・インターネット一時ファイルの削除はどのようにするのでしょうか・・・?

IEを起動して、メニューから、ツール >> インターネットオプション >> インターネット一時ファイルの【ファイルの削除】をクリックします。その後、【すべての~】にチェックを入れてから削除してください。
そのあと、アップデートを試してください。

結果を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
・アプリケーションの追加と削除にはKB834707は登録されていませんでした。
・インターネット一時ファイルの削除、実行しました。
・URLからダウンロードしたプログラムをインストールし、
再起動しました。すると、以前と同じく、画面が真っ黒になり、「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す)・・・・となりました。
アドバイス頂いた方法では解決できなかったようです・・・

お礼日時:2004/10/27 03:23

それでしたら、次の方法を試してください。



「System Restorディレクトリの名前の変更をする方法」

1.WindowsMeの起動ディスクを用意してください。
用意できないのであれば、そのパソコンから作成してください。FDディスク1枚あれば出来ます。

2.WinMeの起動ディスクを使って、パソコンを起動してください。

3.起動したら「C:」と入力して、Enterキーを押してください。

4.次の言葉を入力してください。

「attrib -r -s -h _RESTORE」

  Enterキーを押してください。

5.次の言葉を入力してください。

「ren _RESTORE oldrest」

  Enterキーを押してください。

6.起動ディスクをFDDから取り出して、再起動をしてください。

そしてから、再びその修正プログラムを入れてみてください。

なおこの方法は、以前にMicrosoftの同じアドレスのページに掲載されていたのですが、なぜか削除されていて
対処できないので、とりあえずクレーム報告はしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。
起動ディスク、探してみました。ウイルスバスター2001をインストールしたときに作ったものがありましたが、それでは駄目ですよね?
すみません、起動ディスクはどのようにして作ればよいのでしょうか?
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします!

お礼日時:2004/10/27 03:25

それは、次のサイトを見て対処してください。



Microsoftサポート
エラー メッセージ : ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。%1 : %2
http://support.microsoft.com/kb/283069/JA/

それを実施してから、再度インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!
やってみたのですが、該当のファイルが検索してもみつかりませんでした・・・・

お礼日時:2004/10/26 04:06

こんにちは


ハマリそうな予感がしますが、頑張りましょう。

一先ず、状況をお聞かせください。

・update はWindows Update のサイトから試されましたか?
・アプリケーションの追加と削除 に既に登録されていたりしませんか?

対処方法
・以下のURLから直接ファイルをダウンロードして、インストールしてみてください。
・ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしておいてください
・インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)を削除してください

とりあえず、報告をお待ちしています

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!
・アップデートはwindows updateのサイトから試した時と、自動アップデートで自動的にアップデートした時と両
方あります。
・アプリケーションの追加と削除 には何が既に登録されているとお聞きでしょうか・・・?

・インターネット一時ファイルの削除はどのようにするのでしょうか・・・?

すみません。もう一度お答えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/26 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!