アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる話をされた時に動転し、言いたいことを言えず後悔しています。

社会人になってから、別れ話の時に伝えたかった事が言えず後悔した恋をした方はいますか?
いたら、どのように乗り越えたかも教えていただけないでしょうか。

今回の人は次の彼氏から元カレと連絡するなと言われてるのか、別れた人とは連絡しないと決めてるの一点張りで相手の良いように私の行動が勘違いされてるのに弁明もできず、辛いです。

A 回答 (3件)

なぜ勘違いを訂正する必要があるの?


周囲に勘違いした内容を言いふらされて迷惑しているとか?

彼女の誤解を解きたい、ならただ迷惑になるだけなのでやめましょう。
彼女は勘違いであろうとなかろうと、あなたとはもう接触したくないんですから。
周囲の誤解を解きたい、なら連絡できない彼女に説明するより、
誤解した周囲の人たちに説明した方が手っ取り早いですよ。
自分がスッキリしたいから、なら人に迷惑かけず自分の中だけで消化できるようになりましょう。
    • good
    • 0

もし彼女が貴方と別れた後すぐに新しい彼氏の所に走ったのなら、すでに他の人が好きだったと言うことでしょう。

もしそれが本当なら貴方が何言っても彼女はあまり相手にしてくれないはずです。それは時間の無駄だし、辛い思いするだけだし、最悪の場合舐められます。もし新しい彼氏作るまで時間かかったのなら、彼氏に言われて連絡してくれないだけか、貴方のこと思い出すと辛いだけかもしれない。それが理由ならまだ貴方のことが好きなのか、話したくないぐらい嫌いなのかわかりません。自分の気持ちを伝えたいのが分かりますが、彼女が新しい彼氏ができた以上、何も言わないのが一番いい選択です。今はとりあえず気が済むまで酒飲みながら泣きたいだけ泣いて下さい、人間はあまりにも辛い時はどうしてもそっちの方向にいかないといけない時もあります、みっともないと言われよう誰が何言おうが、自分の気持ちが分かるのは自分だけです。恥ずかしいことでも何でもないです、とんでもない辛い時に変わったことやるのも人生の一部です。泣き終わったらこれからどうするか考えて下さい。酔いで考えがちょっと鈍くなるかわりに自分の気分が軽くなるので、それを利用してじっくり考えましょう。大丈夫です、女は探せばいくらでも見つけます、元彼より性格が合う人もこの世に、星の数だけいます。今回の別れで何を学んだか考えてください、次の恋愛を良く保つためにその情報を使ってください。人生は失望と成功の塊です、立ち直ってから良いので、いつもそれを自分に言い聞かせるようにして下さい。
    • good
    • 1

向こうに彼氏がいるなら、


連絡して、弁解したって無駄でしょう。ですが、無駄じゃないほどの理由なら、手紙とか出してみては?何度も出すと、ストーカーになるので気をつけて下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています