アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
明日、4時間目が終わったら早退しようか悩んでいます。早退したい理由は、5.6時間目が苦手な教科だということとお弁当の時間が憂鬱だからです…。
お弁当の時間、前まで仲の良かったグループと食べていたのですが、最近になってグループ内で揉めごとがあり空気がとても悪いです…それで、お弁当食べる時間がとても苦痛に感じるようになりました。
私は、いままで早退も欠席もしたことがありません。一日ぐらいはいいかなと思っているのですが、やはり成績に関わるし、なにより親に早退をすることを伝えたら絶対に反対されると思います…でも、早退したいです。どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (4件)

早退したい理由は、5.6時間目が苦手な教科だと


いうこととお弁当の時間が憂鬱だからです…。
  ↑
そんなものは理由になりません。

苦手な教科なら、余計に出席すべきです。

お弁当?
アホかいな。




一日ぐらいはいいかなと
 ↑
いけません。
逃げ癖がつきますよ。
    • good
    • 0

この質問の趣旨とはかけ離れている回答ですけどいいですか??



一応自分は、高2の秋までに高3でやる授業を独学し、3年になって部活(空手)引退したら、授業がくだらなくなって週2日休んでました(家で勉強)
あと、集会や避難訓練の日は休むか早退

各学校には卒業&進級授業日数ってのがあって、それクリアしてれば大丈夫よ
成績はテストで80点以上取れば問題ないから(10段階で9か8は確実)

一応あなたの質問に答えるとしたら、仮病で早退してもいいですよ

でもね、俺が休む理由とは異なる。もし、学校が嫌で、休む喜びや安心を覚えて毎回休むとこになったら、取り返しのつかないことになりますよ。

学校は社会性を学ぶ場でもあり、困難に直面した時にどう対応するのかが自己の成長に関係します。

そもそもこんなとこで赤の他人に質問するより身近な人で頼れる人はいませんか?

他人のアドバイスはあくまでも参考程度に。決めるのは自分なので。
    • good
    • 1

中学生?ならいいんじゃない、別に。


高校生ならちょっとヤバイかも。
苦手な教科だからって休んだら苦手は克服できませんよ?
一度逃げたらずっと逃げてなくちゃいけなくなる。それって大変ですよ?
ずっとずっと逃げる日々。
お弁当ぐらい1人で食べたら?
スマホいじってたら時間は過ぎますよ。
あなたが書いてる内容からすると、あなたはただ、逃げてるだけのように思えますね。
    • good
    • 0

保健室に逃げ込めば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほどですね!

お礼日時:2018/06/18 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!