アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性会社員です。

去年の12月、同じ会社の30代男性に、ふたりでご飯行かない?と誘われました。
奥さんは大丈夫なんですか?と聞くと「大丈夫だよw」というような返事が返ってきて、
断るのも申し訳なく思い、ふたりでご飯に行きました。
その時に「これから月1で行こう!」と言われて、
また1月にお誘いのLINEがきました。
あまり乗り気ではなかったのですが、また断るのも申し訳なく思い、結局行ってしまいました。

1回目のときはお互い会社のことや趣味の話についてお話して、割と楽しかったのですが、
2回目は違いました。
お恥ずかしいのですが、私はまだ恋人が一度もできたことがなく、
そのことについて「本当にいないの?」と聞かれ「いませんよ~」と答えると、
「じゃあそういう経験もないんだ?」と聞かれました。
「できたことないんですからないですよ!笑」とまた答えると、
「いや俺の女友達アバズレばっかりだったからさぁ」と言い出し、
その方の女友達とやらの下な話を聞かされました。
正直、とても不愉快でした。

その件もあり、もう二度と行かないと心に誓い、(そもそも既婚者とふたりでご飯に行くのも間違いでした。)
ご飯の誘いがくるたび濁したり予定が詰まってますと答え続け、誘いもこなくなりました。

しかし安心したのもつかの間、またお誘いが。
電話で仕事のやりとりの終わりに「もう何ヶ月も行ってないから行くよ!」と・・・。
拒否反応を示していたと思うのに、なぜこうもお誘いがくるのか、不思議でなりません。

なぜ何度もご飯に誘ってくるのでしょうか?
その方は、アニメや漫画が好きなようで、私とそういった話をできるのが楽しいと仰っていましたが、それが理由でしょうか?
その方の今まで勤めていた会社は年上の男性ばかりで、私のような年下の女性は今の会社で初めてのようなので、それもあるのでしょうか?
会社に対するストレスがたまっており、そういった愚痴を言える人が私の他にあまり
いないようで、それも理由にあると思いますか?
それとも、恋人もできたことのない未通女だと軽んじられているのでしょうか?

どんな理由があれど、今後ご飯に行くことはないと思います。
しかし、対処法に迷っています。
友達や母に相談したところ「○○(私の名前です)は押しに弱いと思われてるからはっきり言った方がいい」とのこと。
今度また言われたらはっきり言おうと思っていますが、皆様はどう思われますか?
軽はずみな自分の行動が起こした災いであるのは重々承知ですが、
他の方の意見も聞いてみたく、この度質問させて頂きました。

ちなみにLINEは社内の緊急連絡用グループがあり、個人LINEは教えたわけではありません。

よろしければ回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

正直まだ経験のない子抱きたいだけ!最低です。


既婚者が付き合ったことない子に食事の誘いやちょっかい出すとかありえない!
もし奥さんと遭遇したら?
何もなくても浮気になってしまうよ。純粋な子に手を出そうとする、常習犯だね。
騙されてはだめ!
はっきりいってやりな!
既婚者の人と食事は行けません!てガッンと!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

他の方もそれに近しいことを仰っているので、やはりそうなのでしょうね・・・。
今度食事の話を持ち出されたらガツン!と言いたいと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/27 22:18

あわよくば男です‼



強気で対処しないとダメです。
お母様に相談したこともお話して見ても良いと思います。

悩んでいることを、信頼できる上司に相談して下さい。
これはセクハラです‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やはりそうなのでしょうか・・・、そうなのでしょうね・・・。
母に相談したことを話すという考えはありませんでした・・・!
今後誘いを断り続けてもなおしつこい誘いがくる場合は、
母に相談したこと・上司に相談することも考えたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/27 22:25

「迷惑なので誘わないで下さい。


「また誘ってきた場合はLINEを見せて上司さんに相談します。」
でOK。
こういう姑息な男は他の人にバレることを一番恐れます。
二度とお誘いは来なくなると思います。

ただし、逆恨みされる場合がありますので、
これまでのLINEのやりとりは残しておいて下さい。
嫌がらせ等をされた場合は、
LINEを見せて上司に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やはり「上司に相談する」というのもひとつの手ですね。
食事の誘いを「行けません」と断ってもなお誘いがくる場合はそちらの案も考えたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/27 22:22

世間知らずっぽいから教えます。

そういう男性とサシ飲みは危険ですよ。
二人じゃないならいいですよー!と言いましょ。
絶対もう二人で行っちゃダメです。

あわよくばやられます。
ほんとに?と思うでしょうがそういう人たくさんいるから自己防衛出来ないなら行かないこと!
あなたはホテルも行っちゃいそうな雰囲気あります。(文面だけ読んでも押しに弱そう。友達も言ってるのだからそうなんでしょう。)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

はい、もう絶対に行きません!
今でも「ほんとに?」という気持ちが少しありますが、世の中にはそういった人がたくさんいるのですね・・・。勉強になりました。

文面から押しに弱そうな雰囲気が出てますか・・・?!
治さなくてはいけませんね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています