アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【盗聴器??】今朝、とても不可解な、不気味な出来事がありました。どなたかもしも何かわかる方がいたら教えてください(>_<)。。

今朝、いつもより少し早くに目が覚めて、テレビなども付けず、1人静かなリビングで過ごしておりました。
夫も息子もまだ寝ており、この近辺は都内ですが閑静な住宅街で一戸建てばかりなのでまだ物音もせず、とても静かでした。

そんな最中、不意に部屋の隅の方から、トランシーバーが急に繋がったかのような、雑音混じりの音声がいきなり聞こえ、ほんの数秒間でしたが雑音混じりに声が聞こえました。一瞬でしたが、外国人の男の人の声で英語を喋っていたように聞こえました。もともとどこかで話していた声がとある瞬間だけ、うちに通じて聞こえてきた感じでこちらに話しかけているような感じではありません。
窓は閉めきっておりましたので、明らかに家の内側から聞こえた音です。
最初息子のおもちゃ(幼児なので音の出る車や本のおもちゃ)が何かのはずみでなったのかと思いましたが、音のした方においてあったものからは声の出るようなものや考えられるようなものはなく、またリビング全体を見ても、そのような音が出るものはありません。
朝の静かなリビングに急に聞こえた音声だったので本当にびっくりし、鳥肌が立ちました。

まさかとは思いますが、盗聴器とかそういった類のものではないでしょうか。
私は盗聴器について詳しくないのですが、盗聴器はこちらの声を盗み聞きするだけでなく、ふとした瞬間に相手側の声も漏れてしまうようなこともあるのでしょうか?

朝でしたが、起きてから1時間以上経ってましたので、私が寝ぼけてるとかそういう事もありません。

2年前に新築で一戸建てを購入し、今までそんな事1度もなかったので、本当にびっくりし、気味が悪いです…

質問者からの補足コメント

  • その後、午前中の間に2度、また無線のような声が聞こえました…1度目は最初に聞いた時と同じで何か男の人が英語を話している。でも雑音混じりで良く聞き取れず。(でも英語というのはわかる)
    そして2度目は、もうはっきり、これは間違いなくはっきりと、外国人の男の声で『ありがとう!(日本語カタコトで)Good job!(グッジョブ!)』と、突然静かな部屋に響きました。。
    やはり音は部屋の中です。
    静かなところにいきなり無線のような音声が聞こえるのでその異質感に鳥肌が立ちました。
    そしてそれを聞こえさせている媒介となる機器が見当たらないので余計に怖いのです…。
    なんなんでしょうか。
    不気味な話ですみません。。

      補足日時:2018/06/19 16:55

A 回答 (27件中11~20件)

今の時代いつ盗聴器をつけられるかわからないらしいです。

もし気になるようなら警察、なんでしょうか?汗 に連絡してみては?もしおもちゃか何かだったら、すいません、笑ってしまうかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。盗聴器なんていつ取り付けれるのか?とこちらは思ってしまいますが、実に巧妙な手口で簡単に取り付けられるものなんでしょうね。。

と、言いながらおもちゃだったら笑えますよね(笑)
もはやおもちゃであってほしいです( ;∀;)

お礼日時:2018/06/20 06:14

おはようございます!


どうも気になり何回もすみませんm(._.)m
お子さんまだ二歳ですよね?
旦那さん、モンストのゲームされてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(*^^*)
はい、子供2歳です!
旦那は昔モンスターハンターならハマってやっていたことがありますが、それも結構昔ですし、この家に来てからはゲーム一切やっておりません。

何か考えられることが他にあるのでしょうか??

お礼日時:2018/06/20 05:29

今もう一度読み返して見たら、やっぱりハッキリ聞こえたのも家の中ですよね!


私に置き換えて想像してみたら、めっちゃ怖い!!
怖いってのもあるけど、聞いてみたい!
小っさな外人のおっさんがいるのかな?
なんやろ〜〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答くださり、ありがとうございます!!
旦那は何度か私が懇々切々と話したら、電波かなんかがが入り込んだんだろ、と言ってます。他の方が答えられてるアンプIという現象?と。
そんなことほんとにあるんだ?!とびっくりしてますが、いまいち旦那も半信半疑なので、もしまた聞こえたら録音出来たらして旦那に聞かせます!
しかしあまりにはっきり聞こえたので本当に不気味でした。
静かなリビングにいきなり部屋から声…めっちゃ怖いですよ( ;∀;)

ちっさな外人のおっさん住んでる…笑ってしまいました(笑)
少しホッとさせてもらいました。ありがとうございます。(*^^*)

お礼日時:2018/06/20 02:46

主さんの文を読む限り、文もまとまりがあるしストレスもなさそうだし、多少あってもそれは皆がベースに持つストレスぽいし。


一度聞こえたときに、携帯のボイスに声を吹き込んで旦那さんに聞いてもらったらどうかな?
私ならそうするかも!
    • good
    • 0

言うかどうか迷ったんだけど、私の友達も家を買って2年目くらいの時に、お風呂に入ってたらヤンキーの子らが「あのおばさんお風呂に入っとる」って噂になってたとか、ボーナスが出た時にリビングでお金を数えてたら、隣が「あんなにもらって…」の声が聞こえるって言ってた時があって、あんまり酷く聞こえる様になって、窓と言う窓を防音にやりかえた話を思い出しました。


主さんがそうとは言わないけど、精神的に何かストレス抱えてたりしませんか?
友達関係や近所関係やらで色々あったりないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

必ず幻聴と言う方も出てくるだろうなぁ。。と思って質問しました(笑)
と、いうか旦那にもたった今お前の幻聴だろ(笑)と言われたところでした…(笑)

うーん。。確かに私の質問文読み返すとなんだか不可解な話でキチガイっぽいな(笑)と思ってしまったのですが、、
精神的なストレスですか、、今2歳児を育ててますが、強いて言うなら子育てストレスが多少ありますかね。。でも、子育て楽しいって思ってますので
幻聴きこえるほどではないのかと。
ご近所さんも周り皆本当に良い方ばかりで、小さな子がいるということもあり、とても良くしてくれています。
友達も、、ママ友ちょっと面倒な部分あるなぁくらいで上手くやってる方かと思います。

そこまでのストレスは無いとおもうんですがね〜(^-^;

本当にはっきりと聞こえたんですよね…3回目は本当にはっきり。

お礼日時:2018/06/19 21:53

>その後、午前中の間に2度、また無線のような声が聞こえました


TVを付けているとこでしょうか?
他にラジオを付けているとかは?

違法電波を飛ばしていたら受信装置(TV、ラジオ)の付いてる機器なら電波を拾う可能性があります...もしその機器から漏れているのなら電波管理局なる施設に報告すれば調査してくれるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

違法電波について無知でしたのであの後色々調べて見ました。
電波を拾ってしまうことが本当にあるのですね。
ただ疑問なのが、テレビやラジオのある方からした音ではないこと、また方角ちがうのですが同じリビングにテレビとラジオ機能もついているCDコンポがあるのですが、どちらも声がした時は、電源OFFの状態でした。

電源OFFの状態なのに、電波拾って音が出るなどとゆう怪奇現象に近いようなこともあり得るのでしょうか??

もしあるのであれば、音の方角が違う云々は私の聞き間違いとゆうか、何かで音が反射して違う方角から聞こえたとゆうことでまだ済みそうなのですが。。
機械に詳しい方にたまたま聞けたので聞いたところ盗聴器はまれに、集音機能とスピーカー機能ともあるタイプのものもあるとのことでした。
あ、ちなみにそれ聞いた方が犯人、みたいなことはぜっったいにあり得ませんが(笑)

お礼日時:2018/06/19 21:34

家族に話 しましょう・・



第三者に 聞いても 何も出来ない・・
    • good
    • 0

なんでしょうね。

私も気になります。
大体、貴方の仰ってる事理解できます。家の中なんですよね。
初めて聞こえたんですか?
次また聞こえたら何が原因か分かるかも!
案外、な〜〜んや!これか!ってなるかもですよ。
気持ち悪いけど、しばらく様子見てみては?旦那さんにも相談にのってもらって。安らぎの家の中でその事ばっかりで神経質にならないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
そうです、家の中から明らかに聞こえました。
これは今の家に住み始めて初めて聞こえました。
今までは聞いたことなかったです。
そして補足見ていただければと思うのですが、2度目、3度目があの後また聞こえました(;_;)
もう気持ち悪くてこわいです。
今日私のが早く出かけてしまって、旦那にちゃんと話聞いてもらえてない感じなので、帰ってきたらもう一度相談乗ってもらいます。
何しろ不正電波などだとしても音を拾うようなラジオなど思い当たるものがないんです。。
もうちょっとしっかり探って見ますが(;_;)
わたしも安心したいからなーんだ!これか!ってなりたいです(>_<)
とにかく今自分の家なのに落ち着かずですが、あまり気にせずにいようと思います。

お礼日時:2018/06/19 17:16

これだけで解かる人は超能力者か 又は そういう盗聴器を仕掛けた人・・



 仮にそれが盗聴器だとしても ネットの第三者が特定出来る方が恐ろしい事な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに(笑)
この話だけで分かるのは確かに厳しそうですよね。。
なんだか気味が悪かったので、何か少しでもわかればと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2018/06/19 17:10

盗聴器から音は出ません。


旦那には相談してなんて言っていた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。盗聴器はそのような機能ありませんよね。
下の方にもお答えしてますが、旦那は子供の絵本かおもちゃだろと言って、全然取り合ってくれません(;_;)
まだ寝ていたときだったので、眠くて適当に答えられた感じだったので帰ってきたらまた話してみようと思います。

お礼日時:2018/06/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!