プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの敷地に業者が除草剤撒いてるかもしれなくて、だとしたら洗濯物干すの嫌だなと思い…これから出かけるので撒くか分かりませんが、
業者に電話で「除草剤ってまきますか?」と問い合わせるのは変ですかね?失礼でしょうか?

A 回答 (9件)

>撒いてるかもしれなくて


かもしれない を ここで質問されても かもねー としか答えられません

大家さんか管理会社か管理組合に「除草剤・殺虫剤を撒く予定はありますか」ときけばいいでしょう
その日と数日間は部屋干しにすればいいでしょう

まともな大家さんか管理会社か管理組合だったら「OO日に除草剤・殺虫剤を撒きます」と連絡か張り紙か回覧をするでしょうよ。
    • good
    • 1

NO7さんに同意します。


アパートの敷地ってお住まいのアパートなんでしょうね?
隣なんて言われたらそれこそ余計なお世話だと思うので。
ところでpink-orangeさん質問沢山されてますが
今回は解決しました?
解決率がかなり低いので気になりました。
    • good
    • 2

大家兼管理人のオジサンしています。



 で、「撒きます」と言われたらどうするのですか? 「撒かないでください。」は受入れられないでしょう。
 「撒きます」と言われた時の対応をしていけばよいのです。聞く必要もありません。

 これからの季節では、当然、除草剤も殺虫剤も必要です。それらの散布は『管理会社』の当然の管理責任にも入ってくるでしょう。アリでさえ「何とかして!」という人はいます。
 草茫々、蚊やハエがブンブン飛び放題なんてのを許容してくれる人皆無でしょう。でも、他の回答者様が言われるように、ご自分で何かなさる人もまた皆無。
 どちらを選択するかと問われれば、撒く方でしょう。
    • good
    • 2

業者じゃなくて管理会社に聞いては?

    • good
    • 0

まあ花粉も煙も匂いもそうだけど 近頃神経質な人は多くなった。


それだけ弱くなってきているんだろうね。
でも除草剤まかないと 当然だけど雑草が茂るし もしそうなったとしても 間違っても貴方がむしってくれたりはしない。
それに虫やら湿気やらも強くなるし 今度はそれで文句が出る。
まかない訳にはいかないから 毛嫌いするのは避けないと。

丁寧に「実は過敏症なので 除草剤にかぶれたりしないよう もし撒くなら日を教えていただけると助かります アレルギーが出ると治療に時間とお金もかかるのです」てなもんで 聞くといいだろう。
    • good
    • 1

粉状のものを撒くとか、風の強い日に霧が飛ぶ以外は影響ないかと考えます。



原液を触るわけでもなし、農薬に過敏な人でなければ通常問題になりません。
    • good
    • 0

自分だったら、部屋干しして、帰って来てから外に干しますけどね


連絡が無く、信用してないなら余計なこと考えなくて済む
    • good
    • 1

除草剤を散布したからと言って、洗濯物に被害は出ません


干してあるのを見られたくないのでしたら別ですが。

聞くならば、大家・管理会社に
除草剤を撒く予定は有りますか?ですね
    • good
    • 1

問合せはおかしくないですよ。



本来、そういうことは業者が入居者に事前に通知することですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!