アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の日本代表は一戦でも勝てれば御の字ですよね?負ければ監督を大会直前に変えたサッカー協会の責任ですよね?

A 回答 (4件)

そうですね。

ほんと御の字です。
あまりにも直前に交代させられていますので、ある意味西野さんは貧乏くじだと思います。
せめて昨年のE1で韓国に大敗した時だったら監督交代は理解できましたが、遅すぎましたよね。
これはすべてJFAの責任。田嶋会長が責任を取らなくてはならない事だと思います。
    • 0

違います。

選手の責任です。監督のやれることなどたかが知れています。
    • 0

御の字 どころか、奇跡ですよ。

ハイハイ仕立ての赤ちゃんが、100走で一位になる様なもの。
    • 0

今年?

四年に一回だよ。
日本の過去の成績知ってるの?
過去6回出場してして勝利したのは日韓大会と南アフリカ大会以外一勝もしないで予選敗退だよ。
世界レベルに達してない国がそもそもFIFAに莫大な投資してアジア枠を二枠も増やしたから出れてるけど、アジア枠不要論が出始めてるから、四年後は出場すらわかないよ。
わかりやすいのが開幕戦。
参加国ではFIFAランク最下位のロシアに5点も取られて惨敗したサウジアラビアに、日本はこの2年の予選や親善試合で1勝2敗2分と負け越してるんだからね。
日本の最強のライバルと毎回マスコミが持ち上げるサウジアラビアですら、世界ではクソみたいに弱いわけ。
そのクソみたいに弱い国に毎回苦戦してる日本が勝てるわけない。
監督がプレーするわけじゃない。
スペインは結果を出してるし海外では突然の監督交代はサッカー以外でも当たり前。
予選突破なんて誰も期待してないよ。
監督も次を見越してと協会は何回も言ってたから三戦全敗しない限り交代はないよ。
2敗1分か1敗2分なら本人が辞意を表明しても慰留されて続投だよ。
まあ、一勝できたらホントに御の字だね。
サッカーはたしかに何が起こるかわからないからね。
ただ、レベルが違いすぎ。
    • 0