アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わって3日後くらいに性交渉しても妊娠する可能性ってありますか?

A 回答 (5件)

28日周期なら、


生理開始日からだいたい2週間後くらいが排卵予定日です。
生理が6日間で終わるのなら、9日目の性交ということですね。
精子の寿命を3日間とすれば、
12日目までに排卵すれば妊娠のチャンスがあります。

28日周期で平均ど真ん中の人なら、
14日目の排卵なので可能性は低そうですが、
高温期が長い人(=低温期が短い=排卵までが早い)ならドンピシャです。
または、今周期に限って26日周期のリズムで排卵すれば、
これもドンピシャのタイミングです。
    • good
    • 1

生理が3日で終わる人、1週間で終わる人で「終わって3日」は違います。


終わって3日のタイミングが、生理開始から同じだったとしても、25日周期の人と38日周期の人では違います。

少なくとも今ある情報だけでは可能性はあるとしか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理はだいたい6日で終わります。調べたら28日周期でした。

お礼日時:2018/06/20 13:53

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。


排卵時期以外のセックスなら妊娠する可能性すら発生しません。
それがエビデンス(evidence;医学で、臨床結果などの科学的根拠。その治療法がよいとされる証拠。)です。

生理が終わって3日後が排卵時期なら、妊娠できる可能性が発生するだけです。
妊娠を望んでいるにしても、そうでないにしても排卵時期を把握せずにセックスすべきではないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!気をつけます!

お礼日時:2018/06/20 13:51

ありますよ。


100%安全日なんてありませんし
100%完全なる避妊もありません。
特に生理が終わった後なら暫くして
排卵日が来るので特に注意が必要です。
妊娠を望むならOKですが望んでいないなら避妊して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 13:50

有り得ます


危険日、安全日などは正直宛にするもではありません。
妊娠が嫌なら避妊してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!