プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近よく見る夢について質問させていただきます。
私は一人暮らししているのですが、最近、全く面識のない男の人が私が寝ている時にドアを開けて部屋の中に入ってくる夢をよく見ます。夢は、ドアをあげる音や足音に目が覚めた私が、男の人と目が合って悲鳴を上げようとするも、恐怖のあまり声を出せずに呆然とする…という所で終わります。この間は、男の人が窓から外に出て行く、という所で目が覚めました。男の人は毎回一緒です。
寝る時、というか家にいる時は大抵鍵を閉めているのに不安でしょうがなくなります。
私は夢はよく見ますが、同じ夢をこんなに見るのは
初めてで少々戸惑ってます。

どういう意味の夢か、私の心に何か問題があるのか、アドバイス等お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 去年の春、大学入学と同時に住み始めました。
    男の人の顔ははっきりと覚えていませんが、夢を見る度「あ、またこの人か」と夢の中で思うので毎回同一人物だと思います。服装(上下黒ですが変質者というよりはストリート系の今時の服)や体つきは同じで、若い男の人です。

    この夢の話はまだ誰にもしてないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/21 01:59

A 回答 (3件)

予知夢ですかね



霊的な事かもしれません
引っ越しをされてみては
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今の家が大学からの距離や家賃、システム等を考えてベストなので、両親に相談しづらい所ですが考えてみます。

お礼日時:2018/06/21 09:22

その特徴の男の情報を他の人に話してみてはいかがでしょうか?


夢に出てきた云々という言い方は避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

周りに変に心配をかけたくなくここに話したのですが…、信頼できる友達とかに話してみます。

お礼日時:2018/06/21 09:20

今お住まいのところはいつから住んでいるのですか?


男の顔ははっきり覚えているのですか?
他の方に話したりとかはしましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!