プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校の部活は本当に就職に有利なのですか?

A 回答 (5件)

よくわからない表現 「工業高校の部活」


昔 不合格とされた会社  後日 面接官から 言われたのは「適性がない」「仕事の内容理解していない」「採用面接 1分あれば、合否わかるよ」
    • good
    • 0

就職後、直ぐに技能を行かせる中小企業や非正規従業員になるのには有利ですが、技術系を含め、公務員や大手企業は技能や資格の有無より、仕事に対する心身的な適性を見るので、工業高校だから有利という事は一切ありません。


基本的に大手は社内研修体制があるから、技能や資格が無くても、その会社に適性があると判定されれば内定を貰える可能性が高くなります。
    • good
    • 0

していない人よりはくらいなものでしょうね。


高校生を雇うときは判断基準が少なく未知数なので
少しは有利ってだけのものです。
成績が一番。
    • good
    • 1

頭の良い順に 良い会社を選べて入るから 学年順位を上の方に持ってく努力のがいいと思うよ


生涯給料にもかかってくるし
    • good
    • 1

初めて聞きました


工業系の分野ができることがアピールできるならば有利なのでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています