アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校で部活を二回転部したら就職に影響しますか?
文化部→運動部→運動部or文化部。
今の運動部はやりがいを感じる部活ですが僕は生まれて二ヶ月で心臓の病気になり治ったのですが最近この部活で練習をしている途中でよく左胸あたりが痛くなったり苦しくなります。もちろん顧問の先生はこのことは知っています。
それで病院では運動量は制限されてとても嫌です。バスケの試合の場合1クオーター?しか出られない感じです。自分の夢のために部活は続けたいですが試合にも、ろくに出られなくなると辞めたくなります。やはりどんな理由だろうと就職に影響しますか?影響するならば大学か自動車大学校に行きますが

A 回答 (3件)

>文化部→運動部→運動部or文化部。


 別に、関わった全ての部活動について話す必要はないから、
 面接を受ける時点で所属している部活を話せば良いだけでしょう。
 その中で「どういうところに力を入れていた?!」などの活動内容を応えるだけ。

しかし、心臓の病気については報告しなければならないです。
日常生活に支障はないが、運動は負担になりやすいので
医師からは制限を受けている、と。

誤魔化そうとしても健康診断で判ることなので、
キチンと伝えた上で採用してもらうようにしましょう。
これは、大学に進学しても同じです。
    • good
    • 0

学校側も就職に不利なことを履歴書に書けとは言わないでしょうね


しかも健康上の理由ならなおさらです
会社によっては色んな経験者の方が良いこともあります
それと
大学に行ける、又は行かせてもらえるのならば行って下さい
ただし、卒業してくださいね
    • good
    • 0

在学中の部活内容は就職には関係ありません。


部活によって人間性が養われたか否かの方が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます!

お礼日時:2018/06/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています