この人頭いいなと思ったエピソード

足が激臭がします。

靴を履いて20~30分もたつと悪臭が漂います。臭いのきついタバコを吸って換気してない喫煙室から出てきたばっかりのような感じです。
会議室や執務室等無臭空間では特に臭います。ひどいときは他の臭いもする電車の中でも臭います。
靴を脱いでしばらくすると臭いの広がりはおさまりますが、近くだと臭います。

昔から悩んでいて、靴を変えたり、足用石鹸を使ったり、靴用消臭剤を使ったりしましたが効果はありませんでした。


今原因だと思っているのが、足裏の水分量が多いことです。この前他の人より足裏の幅が厚く(足の甲と足裏の幅がかなりある)、皮も厚めと言われました。昔からよく足裏が浮腫みやすく、幅が1.5倍位になることがあります。ただマッサージしてもある程度以上は幅が減ることがありません。

話はそれましたが、足の激臭をなくすにはどうしたらよいのでしょうか?また、なぜ足裏の幅が広いのでしょうか?他の人からも言われるので気のせいとかではありません。

A 回答 (3件)

洗面器に キッチンハイターを薄めていれて 5分程度足を漬けておく 


靴や靴下からまた伝染る可能性があるので 同様にか 熱湯で完全殺菌する
    • good
    • 0

肉類を減らし野菜を多く食べる。



足の指の間とか垢をだす。

ビオレの薬用デオドラントを塗ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果なしです

お礼日時:2018/06/24 09:06

十円玉入れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果なしでした

お礼日時:2018/06/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!