アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のクラスに馴染めない。
ひとクラス20人。イケイケな子達がおおく、私は苦手意識があります。
極度の人見知りなので、クラスの子とはまぁまぁも喋れないかもしれないって感じです。
だけど、クラスの仲が良く、みんながみんな遊んでるわけではないけど、それなりに遊んでる感じのイメージです。入学して2ヶ月ですが、なんか輪に完全に入ってないので浮いている?疎外感があります。
挨拶をするだけであとは、何も話しません。
じぶんのクラスには友達1人、隣のクラスに.2.3人友達がいます。その子達以外とは全く話しません。
入学して2ヶ月どうしたらこのストレスがなくなると思いますか?

A 回答 (2件)

サークル活動に専念。

大学でクラス?高校の間違いでは?
    • 1

人見知りを改善しないことには難しいと感じました。

ストレスの根幹は人とのコミュニケーションを取りたくても取れないやるせなさからきていると感じました。例えばバイトで喋る訓練をするといいのではないでしょうか。バイトの輪もできますし、合わなければ別のバイトにする選択肢もあります。少なくても社会人になる際には多少は人見知りを解消しないと、辛い思いを多く受けることとなる可能性があります。貴重な学生生活なので頑張ってくださいね!
    • 1