プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
バイクに乗ってる兄に憧れてバイクの免許を取得しようと思っています。どうせなら400ccと考えています。
ですが、残念なことに身長が157cmで小さいです。
なので、あまりに大きすぎると不格好だし、だけど、かっこいいのにのりたい!!っていう気持ちがありまして・・・
そんな私にお勧めのバイクを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。


私は153cmで750ccに乗ってますが、やはりあんこ抜きです。小柄だと乗れるバイクも少ないですね~ショボーン。乗りたいっ!と心惹かれたバイクを選ぶのが一番だと私は思います。小柄な女性でもV-MAX転がしてる方もいます。憧れのバイクを乗りこなしてみせるぞっ!その心意気が乗れるようにさせるんだと私は思います。
    • good
    • 0

ヤマハのセローをお勧めいたします。


225ccです。
オフ車ですが、シート高810ミリです。
車重も106キロ(乾燥重量)と軽くて町乗りもラクチンです。どこでも走れますので、とても楽しかったです。

カッコイイと思うのはヤマハ89年式FZR250R白赤です。
158センチあれば両足のかかとまで着きます。シート高750ミリ。乾燥重量141キロ。現在乗っているマシンです。

参考URL:http://west.fzroc.com/fzr250r-89-01.htm
    • good
    • 0

シートが低い位置にあって、カッコイイバイクと言われるとホンダの「CBR250RR」が思い浮かびます。


好みがあると思いますが自分のカッコイイ=レーサータイプと言うことで上げてみます。

これは自分も現在乗っているバイクなのですが、身長175cmの自分がバイクにまたがると、両足を地面につけて、かつ膝が曲がるくらいです。160cm近い人なら普通に両足を着けられると思われます。

250ccなので車検もなく、燃費もいい(1L:約25km)ので経済的にも大変気に入ってます。かれこれ5年くらい乗り続けてますが、全然元気に走ってくれてます。
車体自体細身ですので、車と車の間をすり抜けるのも大変楽なので渋滞関係なしです。

しかし、現在は製造が終了していると思いました。そのため、中古で探さないといけません。自分が購入した時は5年前に94年式を\30万くらいでした。

下手な400ccよりも速いので気に入ってますが、女性の方であれば250ccくらいのビッグスクーターを薦めたい気もします。操縦が楽だと思いますので。
「フォルツァ」とか結構自分も欲しかったりします。

※参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1994/2940621b.html
    • good
    • 0

颯爽と乗れればいいけど、免許取り立ててでそれは


無理。なんで最初から400ccなの? 足の届くバイク
にすれば。立ちゴケして超カッコ悪いよ。まあ、
アメリカンがいいかもね。

お兄ちゃんが何に乗っているか知らないけど、
一度、押して歩いてみたら? 8の字とか。

頭の中で思っている理想と、現実は違うと思うなー。

バイクに乗るのがうまくなりたいなら、オフロード
バイク(50cc~125cc)買って河原(など)で練習
するのががいいと思う。コケながらね。
    • good
    • 1

CB-1等は250CCと変わらない車体の大きさですよ。


250CCですが、ホーネットやSPADAなども良いバイクです。
バイク屋さんで展示品に跨らせて貰えば、そこそこイメージが湧くと思います。
取り回しや車体の重さは根性とコツで何とかなります。
初めは車重に負けて倒すこともあるかもしれませんが、根性と情熱を持ちつづければ2年くらいで必要な筋力が付きますし、扱うコツを身に付けれます。
バイクに乗るのなら、信頼できるバイク仲間に教えてもらったり、一緒に講習会やツーリングに連れてって貰う事が長くバイクに付き合うコツです。
楽しいバイクライフになると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、バイクは背が小さいほうが似合うと思っています。

よって大きめのバイクのシートをあんこ抜きとかしてシート高を低くして乗るのがいいと思います。大き過ぎる位がちょうどいいと思います。取り回しなんて慣れちゃえばなんでも大体大丈夫です。
私的にはゼファーがいいと思います。
小さいからといってストリートバイクに乗るのであれば、原付と大差ないですから、どうせならバイクらしい空冷4st4気筒に乗っちゃったらいいと思います。ゼファーなら女の子にもぴったりだと思います。
    • good
    • 0

どうせ乗るなら大型自動二輪も取って、


ハーレーダビッドソンを買ってみては?

ハーレーは大きいバイクばかりではありません。
車種によっては150cmの女の子でも
乗れるタイプもあります。

参考URL:http://kuniritsu.com/
    • good
    • 0

 コレどうですか?自分の身長でシュミレーションできますよ。


 このセローっていうバイクは、シート高は決して低くないのですが、車体が同排気量のバイクの中では飛び抜けて軽い(装備重量で110kgくらい、教習所でよく使われるのは、教習用の装備含めて200kgぐらい)のが特徴で、“立ちゴケ”(免許取る過程でわかると思いますが、かっこ悪く、なおかつ危険なやつ)の心配も少ないと思います。一応オフロードですが、フレームの形が中途半端(モトとストリートの中間的な感じ)なせいか、幅広いカスタムに対応してくれます。乗ったことありますが、めっちゃ乗りやすいですよ。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/simulation/s …
    • good
    • 0

「#2のgc-arashiさん」と同意見です。

 知人の同じくらいの身長の女の子がアメリカンタイプ(その子の場合はドラッグスター)を乗ってました。
 シート位置が低く、安定性でありよいと思います。音が少々大きいですが・・・
 これから教習所へ行くつもりでしょうか? 初めの科目に「倒れたバイクを起こす」と言うモノがあります。 腕力も要りますが、コツとしてバイクのハンドルとシート下付近をしっかり持って、バイクに覆いかぶさる様な姿勢をして、肘を曲げしっかり固定して足で立ち上がって下さい。 腕で起こそうとしても、成人男性でもかなりキツイです。 上半身で起こすのではなく下半身で立ち上がる様にすれば、足の方が腕より力がありますので。 一度、お兄さんに頼んで、練習させてもらって下さい。
 健闘を祈ります。
    • good
    • 0

かっこいいと感じるのも人それぞれだと思います。


お兄さんのバイクのタイプが分からないので何とも言えませんが、ヤマハがでたのでカワサキを出してみます。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!